プルコギビーフでチャプチェ | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちはニコニコ

 

ようこそお越しくださいましたドキドキ

 

昨日はコストコへ行ってきました。

 

ブランフレークを買いに行ったのですが、

 

残念ながら見つからず。

 

この頃シリアルが人気で品切れなのでしょうか。

 

全体的に種類も少なめ。

 

大人気のオートミールも、クエーカーのグラノーラもありませんでした。

 

で、久し振りにプルコギビーフを買いました。

 

前回は1年以上前かな。

 

一時は毎回買っていたのですが、

 

いつの頃からか、全く買わなくなってしまった商品です。

 

今回は、

 

 

これが作りたくて、買いましたが、

 

どーんと2キロ以上ですから、

 

分けて冷凍しましたが、

 

8回分くらいありましたよ。

 

 

春雨も韓国春雨。

 

前回買ったときは500グラムが二つだったのですが、

 

今回はチャックがついて、1キロ入りですね。

 

中国の緑豆春雨より太いので、

 

食感が違ってまたおいしいです。

 

チャプチェは比較的味が濃いめなので、こちらの方が合う気がします。

 

材料は

 

プルコギビーフ 300グラム

レンコン 1/2個

ピーマン  2個

タマネギ 1/2個

にんじん 1/3本

干し椎茸 2枚

春雨 30グラム (お湯で5分ゆでておく)

 

以上の材料をごま油で炒めるだけ!

 

お肉に味がついているので、

野菜が少なければ

そのままでも大丈夫ですが、

今回りばは

醤油大さじ2を加えました。

プルコギビーフは比較的甘めの味付けなんですね。

 

プルコギビーフはコストコの超人気商品。

いろいろ改良されているらしく、

とても柔らかくておいしかったです。

 

一時キウイが入っていたようですが、

今回の物はパイナップルでした。

酵素でお肉が柔らかくなるんですね。

 

上記で4人分くらいですが、

なんと二人であらかた食べてしまった。

これが、いつも問題ですね。

 

プルコギビーフ、大根と土鍋で煮込んでもおいしいんですよ。

冬になったらご紹介しますね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

今日も楽しくお過ごしください。

 

フォローしてね!