低糖質のスコーン | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちはおねがい

 

ようこそお越しくださいましたドキドキ

 

今日の関東地方は見事な秋晴れでしたね。

 

コストコのレーズンウオールナッツスコーンがおいしいと評判です。

 

値段も800円台で安いのですが、

 

巨大なスコーンが8個も入っているらしく、

 

それでは、今までの努力がすべて無になる思い、

 

昨日家でスコーンを作りました。

 

それが夫にも好評だったので、

 

今日、また作りました。

 

 

小麦粉、アーモンドパウダー、おからパウダーを混ぜて、砂糖の代わりにエリスリトール。

 

バターも控えめにして作ってみました。

 

でも、もう少しバターが入った方が味としてはいいかな。

 

作り方はこちら。

 

https://cookpad.com/recipe/6470393

 

 

まだ改良の余地があるので、

 

レシピも改良していきますね。

 

これ1つが、だいたい120キロカロリーくらい。

 

糖質も8~10グラムくらいです。

 

比較的罪悪感が少ないですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

明日もいい日になりますように。

 

フォローしてね!