そうめんでイタリアンだよ | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんばんは。

 

ようこそお越しくださいました。

 

このところゲリラ豪雨というような雨がよく降ります。

 

今日も1時半頃、急に雨音がしたかと思ったら、

 

バケツをひっくり返したような雨!

 

で、慌てて洗濯物を取り込んだり、窓を閉めたりしたのですが、

 

ものの五分くらいで上がりましたね。

 

元通りのなつぞら。

 

びっくりしました。

 

ゲリラ豪雨って、3,4年くらい前でしたか、やたら多かったですよね。

 

このところ収まっていたと思ったのですが、

 

また、気象の状況が変わってきたのでしょうか。

 

 

今日のランチはイタリアンなそうめんにしてみました。

 

そうめん50グラムにトマト、ツナ、バジル、イタリアンパセリを合わせて、

 

塩少々とオリーブオイルで味付けます。

 

バミセリがよいのでしょうが、

 

なかなか使い切れないので、買い置きのそうめん。

 

そうめんはいろいろ応用が利いて便利ですよね。

 

 

デザートにはみきままさんのブログに載っていた、

 

簡単レーズンサンド。

 

生クリームにバターを合わせるんですね。

 

いいとこ取りでおいしいです。

 

あれ、リンク張ろうと思ったら、ページが見つかりません。

 

ごめんなさい。

 

明日はいろいろやることたくさん、

 

ゲリラ豪雨がないと良いのですが。

 

明日も良い日になりますように。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

フォローしてね