「金の国 水の国」 (2023年) | はじめのいっぽんの新しき物語

はじめのいっぽんの新しき物語

2.映画・競馬・ドラマ・読書・城などの説明をしています。
1.ヤフーからアメーバへ活躍の場を変えます!

正月早々、家でする事も無いので、以前録画した
「金の国 水の国」を観ました。

WOWOWでやっていた奴なので1年経っていないんですね。
実は3/4は年内に見ていて、残りの1/4位を年明け1/1に見ました。

最初にみた時に2023年公開となっていましたので、
今年公開されたやつかぁ?と思いましたね。



公式ホームページに載っている情報です。

100年断絶している2つの国。

「金の国」の誰からも相手にされないおっとり王女サーラと、

「水の国」の家族思いの難しい建築士ナランバヤル。

敵国同士の身でありながら、

国の思惑に巻き込まれ「偽りの夫婦」を演じることに。

深刻な水不足によるサーラの未来を案じたナランバヤルは、

戦争寸前の2つの国に国交を開かせようと決意する。

お互いの想いを胸に秘めながら、

真実を言い出せない不器用な2人の

<やさしい嘘>は、

国の未来を変えるのか---。