「天体戦士 サンレッド」第1期全26話を観て(2008年~2009年) | はじめのいっぽんの新しき物語

はじめのいっぽんの新しき物語

2.映画・競馬・ドラマ・読書・城などの説明をしています。
1.ヤフーからアメーバへ活躍の場を変えます!

以前、家内が病院勤務をはじめた時に、
その時の同僚に貸して貰った「天体戦士サンレッド」
テレビ神奈川でしか放映されていなかったので、未見の人も多かった。
その同僚にDVDを借りて夫婦共に視聴したのだが、
私は当時、仕事が忙しくて途中までしか見られなかったのが心残りだった。

それが今や、テレビでユーチューブも見られるようになったので何話も観た!
そしてとうとう第1期の最終話も見た!



「天体戦士サンレッド」とは、言うものの本当の主役は敵の?
ヴァンプ将軍なのでは無いか!?と思うぐらい面白い作品である。
悪の組織フロシャイムの川崎支部の指揮官であるヴァンプ将軍の声は、
山田ルイ53世が充てている。
そして戦闘員1号の声を相方のひぐち君が充てている・笑

ひぐち君?が「鶏タンゴ鍋」エンディングテーマを唄っているのだが、
これがまた沁みるんだよなぁ・・・

オープニングの最後にレッドバロンでバイクの中古車の値段がどんどん下がっていくのが、
話がちゃんと進んでいるかどうかわかるとは思ってもみなかったけれどもね!