「機界戦隊ゼンカイジャー」の最終回まで観て | はじめのいっぽんの新しき物語

はじめのいっぽんの新しき物語

2.映画・競馬・ドラマ・読書・城などの説明をしています。
1.ヤフーからアメーバへ活躍の場を変えます!

2月27日の放映をもって終わった「機界戦隊ゼンカイジャー」の最終回まで
全話観た感想を述べたいと思う。

毎週日曜朝9時半から30分番組で、テレビ朝日系列で1年間放映されている特撮ものである。

今回の5人のゼンカイジャーは、人間が1人ゼンカイザーで、
残りの4人は別世界の人型の被り物なんですよね!

その変わりでは無いですが、結構早い回数で追加戦士のツーカイザー
(ヨホホイ男・笑)やその妹、最初は敵側だったけれど、
ラスト近辺では敵を裏切るスペイシーなどの人間タイプがいる。

オープニングテーマを唄っているのは、つるの剛士氏でいわずと知れた
ウルトラマンダイナである!

本番組はスーパー戦隊シリーズの45作品記念作品でもある。

ちなみに10年前にやったゴーカイジャーの方が面白かったのだが、
そういう意味合いも込めてつくられていると思う。

ヨホホイなんて、やっぱりゴーカイジャーを模しているし、
ツーカイザーを名乗っているが、追加戦士が当時はゴーカイシルバーだったので、
ゴーカイゴールドと言っても良いぐらいだし、必ず踊って変身するんですよね!
これはかなり長く続いてラスト近辺まで踊っていた・笑
ゼンカイザー達の変身は2~3話程度で短縮されちゃうのにね。

スペイシーも奥様好きのする色男でしたよ。




そして次の番組が「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」なんだが、
これはゼンカイジャーの中でも一度登場したけど、
なんだかゼンカイジャーだった五色田介人も登場するらしい?
しかも敵側なのかゼンカイザーブラックに変身するとか?

子供番組の鉄則として、主人公だった男が次の番組で敵になるとは思えないのだが??
はたして!?