「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」 (字幕) | はじめのいっぽんの新しき物語

はじめのいっぽんの新しき物語

2.映画・競馬・ドラマ・読書・城などの説明をしています。
1.ヤフーからアメーバへ活躍の場を変えます!

2022年に観た映画1
「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」
1月7日公開初日視聴

 

 

前日?と言うか朝4時過ぎまで眠れなかった。
しかも前日は関東地方の南部にも大雪が降ったので、
翌日は凍っちゃって車動くのかな?って思いもあった。

なので10時頃まで睡眠を貪ったZZZ
そして雪かきに行き、マンションの周りを一周して、
むしろ明日の方がヤバイかも?と思った。

午後3時の回に、映画館へGO!した。
スパイダーマンは4Dの部屋も込みで、
12回転している今週の目玉である。
このシアターでは5回転中の3回目である。
350人超入るシアターに、平日の3時からだが、
100人弱位は入っていた!
流石に若い世代が多かったが、
サラリーマン世代がいないわけでもない。


結構感動しました。

ゆきがめサンのコメント観たんですが、
あの人は試写会で観たのかな?
どうしても「えっ」て言っちゃうシーンがあると言っていたけど、
どこのシーンなのか良くわからなかったが、
それかなぁ?と思うシーンはいくつかあった・笑

ここからはネタバレがあります。

 





















まずは、違うと思うが、叔母さんが亡くなるシーン。
これは多分死んじゃうんだろうなぁ?と想像がついた。

そして意外だったのが、アンドリューとトビーが出てきたシーン!?
最初にスパイダーマンがいるんだけど、中の人がアンドリューだ!
そしてその後にトビーも出てきた・驚

これがマルチバースという奴か・・・
敵も今までのスパイダーマンの映画に出て来た奴らばっかりだから、
今までのスパイダーマンが出て来てもおかしくはない。
それにしても、あの親友のデブちゃんは凄いな・・・
見よう見まねで魔術も使えちゃうんだから?

それで最後は自由の女神像で、3人のスパイダーマンと、
懐かしの敵の面々、グリーンゴブリン、リザード、エレクトロ、
サンドマン、ドクター・オクトパス(この段階では味方)!

そしてラスボス扱いのグリーンゴブリンとトム・ホランドの
スパイダーマン3との対決だ!
ここでスパイダーマン1のトビー・マグワイアが刺されてびっくりした。
ゆきがめサンの言っていたシーンはコレかな?

まさにノー・ウェイ・ホームだわ・・・

2度クレジットの途中で映像が入るんだけど、
最初はエディ(ヴェノムの中の人)が出てきて会話してた。

そしてラストは、ドクター・ストレンジの次回作への伏線でした。