昨日はサクッと散歩にお出掛け。曇りだし前日よりは気温は下がったけれどそれでも25℃の夏日。子供の頃は夏でも日によってはこれくらいだったような気も。


歩いているうちに汗ばんできました。公園の広場では子供連れの家族何組かでテントの下バーベキュー。楽しそうでいいなぁ☺️。
汗だくになる前に部屋に戻りますが、食事はまた変な味を感じるのが嫌で一箱ほぼ丸々残っているエンシュアだけ。先日放射線外来の診察時に処方は不要と言ったばかりだけれど、これがあって助かってます。
しかしこれしきのことで食欲失くすなんて随分ヘナチョコになったな。放射線照射の副作用で味覚が皆無になっても頑張って食べていた頃とはエライ違いだ。てかあの頃の記録を見ると、泣き言も言わずホントによくやっていたと自分でも思います。必死だったんだよな。それに比べたらこれくらい何でもないはずなのに。
夜はさすがにお腹が空いてきました。ここのところまともに食べてないからな。
レトルトのおかゆに生玉子落として、あとほうれん草のお味噌汁。恐る恐る食べてみたけどお粥は違和感なし。それでも味噌汁は結構薄めにしてちょうどよいくらいだから何とも言えない、というかまだおかしいかな。
あせってどうにかなる話ではないけれど、何だか食べることが億劫になりそうであんまり、いやかなり嬉しくない😥。でも何食べてもまったく何の味もしなかったあの頃よりはずっとマシです。とは言え悪いなりに安定しているならいいけど日々傾向が変わると厄介だよな。まぁなるようにしかならないけど😅。
今朝はカラッとして素晴らしい青空。だけどまた夏日になるかもだって🥵。
身体がついていかないぜ…😩。
【由無し事】
寺川正興さん大暴れシリーズ。ってなんじゃそりゃ。
これもなかなか強烈。強烈なブラス・ロックサウンド、ベースも上へ下へと忙しい😁。
「恋の追跡〜ラヴ・チェイス」欧陽菲菲
「恋の追跡」は多分この曲が根っこにあるというか、今だとインスパイアそれたなんて言うのでしょうか。
「黒い炎」チェイス