1日のいい始まり | CLUB/150 ~ club one hundred fifty ~

CLUB/150 ~ club one hundred fifty ~

“Around40”を超えると人生の後半戦なんて常識に、ふと ? と思って、このブログを始めました。
CLUB/150 =“人生150年と思えば40はなんてスタートライン”という、発想の転換を提案しつつ、
自分でも実践してここに綴ってます。一生"挑戦”でしょ。


きょうは英会話のレッスンが12:30からだったので

10時にスタバ入りして、英語のヒアリング練習と

仕事のレポーティングを少し纏めてから望みました。




午前中のスタバの風景ですが、

予想以上にはかどり、いい一日のスタートを

切ることができました。



午前中ぼっとしてしまう時間を

パッと外出してこういうところで勉強したり

本を読んだりするのはとても有効だと思います。



理想形は

6時から 運動 して、

7時半から 朝食、

パッと外出して、10時から勉強

12時から1時間の英会話

でおわって1時間の復習で

14時からフリー

こんなペースで休みを過ごせると

よさそうな感じです。


ちなみに、

休みの日は、お昼は食べないのが基本です。

夜に家族で楽しくご飯食べたいので、

よる抑えなくてよいように、

昼は抜くか、軽め が多いですね。



というわけで、

きょうはいい感じの土曜日を過ごせました。