庭の新しい仲間たち(花苗) | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

本日 2本目です(*´ω`*)v

昨日 久しぶりに走った自転車HC(ホームセンター)にて

花苗たちを 少し多めに買い込んできまして

それを 今日配送して頂いたので

早速のUPです❣(*^-^*)❣

 

持ち帰り用の箱で 2つ

 

 

それぞれは

イエローとレッドのミニトマト

 

ミニトマトの コンパニオンプランツとして選んだ

マリーゴールドと スイートバジル

 

アンゲロニア セレナ

 

初めましての

プチロータス ジョーイと  毎度お馴染みのネコノヒゲ

 

ダークリーフの ダリア ミーナと  3色植えのセンニチコウ(千日紅)

 

ロベリア・リビエラと  3種植え込まれたコリウス

 

そして シレネ・ナッキーホワイト

全部で 13ポット

明日から 植え込みに励まなくては(*´ω`*)v

ただ お天気がね・・・雨模様の日々が続きそうで/////

でも 雨を避けて植え込んで 雨ざらしOKのものは

庭置きにって 思っています

雨水が 満遍なく土を潤してくれるのを期待もしたいし

酷い雨でない限りは・・・だけど・・・

 

 

byebyeとびだすうさぎ2サッドロン

ではでは

今日は2度目も ありがとうございましたラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ