庭の様子 | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今日の雨は お昼くらいからになりそうで(*´ω`*);

ちょっとだけ ほっとしています

 

庭で このところ ワクワク 目を向けてるのが

塀沿いの植物たちの動き(*^-^*)♪

 

 

シレネ・ガリガは 少し整理して

↓この部分だけを楽しむことに・・・

 

その左側では エキナセアが 咲き始めてますよ

 

そして さらに その先では

最近になって またフジバカマが背伸びを始めて

もりもりの緑が 凄いことに❣

(一度は その優位を チェリーセージに取られたのにねぇ・・・)

 

↑このフジバカマに お花が咲くころには

あのアサギマダラが飛来してくれることを思うと

うれしくて うれしくて

無事の成長を祈るばかりです( *´艸`)

 

ぐぐっと右に目を移すと リアトリスの背伸びも❣

ちょっと早いような気もするけど これもまた楽しみです

 

そして 大好きな花 ペンステモン・ハスカーレットの花も

ほぼ満開に~❣(*^-^*)❣

 

好いな ↓この笑顔

 

笑顔と言えば

鉢植えのホタルブクロも 一つ目の開花❣(*^-^*)❣

これからが楽しみな動きです( *´艸`)♪

 

バラ・れもんも 3つ目の開花も楽しめそうだし~~~

エキナセア・パリダとの 共演も有かも~♪(*'ω'*)v

 

今日・・・明日からの雨に負けないようにと

願うばかりです・・・

 

 

百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

byebyeとびだすうさぎ2サッドロン

ではでは

今日も ありがとうございましたラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ