地植えコーナーの植え付けを・・・ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今日も 青空からのスタート

けど 午後を過ぎてからは 雲が広がってくる予報・・・

数日前には 雨予報も見てたけど

もしかしたら 雨は降らないかも?

正直 そろそろ雨も欲しいところだけど・・・

植込みも 追い込みの時期だしね 少しでも長く 自由に庭で過ごしたいので

このお天気には 感謝しないと~照れ

 

昨日は 南東側の地植え部分の 植え込みに励みましたよ

長いこと 待機苗にされて 申し訳なかった パンジー・ももこを一番に

 

カレンデュラコーヒークリームも奥に植え込んで

手前は ビオラ・恋うさぎなど

 

お隣には ビオラ・コリーナ テラコッタ    奥には 冬咲パンジー・ナチュレ

まだまだ 手前にスペースは有るので  今日も 植え込みの続き 遣りますパー

 

これは 玄関先の寄せ植え フリル咲きパンジー・シェルブリエたち

 

3色が ほぼ同じペースで咲くようになって拍手

 

 

 

近くでは オレガノが元気です❣ (久々のupかな?)

 

数日前には 久々に足を向けたスーパーの 花苗コーナーで

プリムラに出会って この3色を

 

今日は 手直しして 玄関ドア前の鉢に 植え付ける予定です

 

最後に またまたですが(笑)

オキザリスたちを   それも 満面の笑みで 喜んでくれてる姿をUP❣

 

玄関先の 陽射しの中に 移動したら

あっという間に この姿に成ってくれて照れラブラブ

夜間は すっごく寒いだろうけど・・・ 今日も期待してます

 

 

 

 

 

 

ではでは

今日も ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ