玄関ドア前の模様替え | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今日もまた 青空からのスタートなんだけど

かなり冷え込んでて/////寒いショボーンガーン

昼間も あまり気温は上がらないようで 直射日光を頼りに

もう少し 庭活に励むようです照れ

明日は 期待してた雨が降る様で(でもメチャ寒いらしい)

そろそろ 室内を 綺麗に~~~(笑)ゞ頑張る予定ですパー

 

昨日は 北風が強めで かなり寒かったけど

風を除けて 主に 狭い玄関ドア前で植え付け作業

 

予定どおりに プリムラを植え込んで

 

寄せ植えの鉢移動もしながら 細かい部分の手直しもして

如何しても空いて仕舞う部分に テラコッタのフクロウさん(from OHANAさん)に

お願いしたり

 

アリッサムの支えにも ロバさん?のピックを使ったりねゞ

 

こんな感じに華やかに~

ラナンキュラスが咲くころには ドア前は ラナンキュラスの鉢が並ぶのだけど

それは まだまだ先のことなので 一鉢だけ置いてます

 

そして こぼれ種育ちで いっぱいに成った ガーデンシクラメンの

葉っぱ移動で蕾たちを見えるようにした鉢の向きを変えて置き直したりも

 

間もなく 右端のボンザマーガレットも咲き始めそうだし

これにて終了❣です照れラブラブ

 

もうひとつ 寄せ植えは作ったのだけど

完成する頃には薄暗くなって仕舞ったので

また この次のブログで・・・と思っています

最後は 向かい側の ドラキュラ様と

 

 

 

 

 

ではでは

今日も ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ