今日は 更に遅いブログの更新です; | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

何なんでしょうね このお天気照れ

今日こそは 真夏日(ひょっとしたら猛暑日)と思って覚悟してたのにね

ぜ~んぜん その気配は無くて・・・ 過ごし易くて拍子抜け~(笑)

なので ちょっとだけ庭に出るつもりが 延々と・・・になって仕舞ってあせる

気が付けば お昼を少し過ぎちゃってるしびっくり

そこからの 昼食の準備で それを食べてからの・・・メモ照れゞと成りました

 

折角頑張ったのだから

花がら摘み 草引きetc.済ませてからのカメラニコニコppですパー

 

あんなに動きの遅かった 2年目の フクシア・エンジェルスイヤリングが

咲いちゃってて 蕾も膨らみを増してて めっちゃビックリ❣❣

からの スタートですメモ照れ

 

 

開花スピードは そんなに早くないけど

ベルフラワーも 順調に 開花の準備中音譜 蕾を生産中音譜

 

八重咲きカリブラコア・ティーフォーシーダブル ピーチイエロー

それぞれ 微妙に色合いが違ってて合格

 

この 4種の寄せ植えは それぞれが 確り根付いたようで ほっラブラブ

上に 横に・・・と 今のところは 自由にお任せ状態ですが・・・上手く整えられるかなぁ汗

 

 

花かご鉢の寄せ植えも かなりの充実感ですラブラブ

 

この後ろでは ブラキカムが モリモリで

ほっぽらかしの ビオラは 種が 見事に爆ぜてて 凄いの❣

多分 次年は このままで 同じような姿の寄せ植えに成ってくれるのではないかと

密かに 期待しています照れ

 

 

棚の上の ベラルゴニウム・シドイデスは 脇からの蕾も開花

まだ 次の蕾たちも有るものの

他の枝からは まだ 花茎が現れないので ちょっと焦ってるところです汗

 

昨日は 午後 かなり遅くなってから 一応 青空は広がったんだけど・・・

その青空が とっても綺麗だったんだけど・・・ 今日は××みたいです////

まあねぇ 長袖TシャツでもOKなくらいの空気で

何故か 藪蚊も居ない庭で過ごせたことは 大感謝だけどね(笑)

 

 

 

 

 

今日も ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ