シトシト雨の合間に | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

梅雨真っただ中 シトシト雨が 今日も・・・だけど

午後 少し過ぎたころには 雨も上がって曇り空になる様なので

今しばらくの我慢かな  ちょっと寒すぎだけど

梅雨寒にも ちょっとだけ 感謝かな照れゞ 過ごしやすいもんね

それも・・・今日までで 明日からは いきなりの夏日(真夏日)になるってびっくり

自然とは言え 体調管理 大変です プラス庭では藪蚊がね

ブンブンは 間違いなしだし/////

 

 

シトシト雨の 合間に撮った お花たちです

テッポウユリ

お顔が見れました

 

サンクエール

何とか 雨に堪えてくれてます

フランネルは

花茎が くねくね踊ってますね汗 ゴメンナサイ🙇

 

雨にも強い エキナセア・パリダ

まだ 花びらが 細い状態なので あれれ?な姿だけど

 

一枚一枚の花びらが ちゃんと開くと きっと素敵になるハズ

初めての その咲き姿に 大いに期待してるよ❣

 

塀際で 宿根してる エキセアナも

細かった花びらが 開き ↑徐々に この姿に・・・

この場所も あと一週間もすれば 華やかになるかな照れドキドキ

 

 寄せ植えの アゲラタムと 極小輪クフェアも

偶々の組み合わせだったんだけどね

花色の変化が 同じような感じで お気に入りですラブラブ

梅雨の時期には こんな花色には和みます

(ちょっと前にも同じ感想を言ってたかもですが('◇')ゞ)

 

もちろん 白いお花も 素敵です

 

黄色い蕊の目立つ 白花も

 

そして 爽やかなブルーも

 

梅雨時に 健気に 優しく 逞しく花たちには 感謝ですねチューラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

今日も ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ