庭のアジサイ(紫陽花)と ガイラルディア・グレープセンセーションと…etc. | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今日は 朝から曇り空

肌寒くて////  藪蚊の心配も無く過ごしやすいのだけど

お昼を待たずに 雨が降りだしそうで・・・もやもや

 

アジサイも だいぶ その咲き姿が楽しめるように・・・音譜

アジサイ・シュガーホワイトと テマリテマリ

 

アジサイ・テマリテマリも かなり色が乗ってきて 心和む色合いにラブラブ

 

花数は 少なめで ちょっと寂しい ガクアジサイ・ホッピングサイダー

 

お花としては 一番好きかも照れ

これから 更に 複雑な色合いに 変わってゆきますドキドキ

 

 

これは いよいよ 開花の時を迎える ただいま蕾を準備中の

ガイラルディア・グレープセンセーションです

強健ですパーニコニコ

今シーズンで3年目を迎えますが 花期も長くて合格

 

こんな華やかさ 素敵でしょドキドキ  去年の10月1日の画像です

花後の 花びらの無い 蕊の丸い姿も可愛い ガイラルディア・グレープセンセーションですチュー

 

 

強健と言えば このお方 スーパーサルビアも 開花です

カットにカットを繰り返してたので 今頃 初咲きですが

逞しいよね❣  蕾の成長を待ってるうちに 脇芽もニョキニョキ

もち それぞれに 花芽も 確り育ってますよ照れ

まだまだ 塀奥の 挿し木育ちは 小っちゃいままなので

今暫くは 楽しむことにしましょうかねゞ

 

ブルースターも 花持ち良く 開花が続いてますニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

今日も ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ