青空が広がって爽やかな風が♪ 久々に青いアマガエルもupです❣ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今朝 期待してた青空が

広がるまでには少し時間がかかったけど

湿度低めで 風も爽やか

早朝から 洗濯機を回しっぱなしで

残して仕舞ってた 大物の洗濯も終了パーニコニコラブラブ

からっと 乾いてくれそうで 頑張った甲斐がありそう照れ

最高の 梅雨の晴れ間だ犬ワン

 

なので 敢て 青空が広がってから カメラは構え直してカメラ照れメモ

撮り直してヨカッタラブラブ ベルフラワーが 一輪 咲いてたよ

 

テッポウユリは 壁の方を向いてる蕾が初咲きで汗 後姿だけどグッ

少し待てば 手前の2輪も咲くだろうから ちょっとだけ ガマンガマン😣(笑)

 

蕾が たくさん育ってる ブラックレースフラワーも

 

一番 上のが いよいよ咲きそうだよ❣

やっぱりね 上から見るのは 無理そうなノッポさんなので

咲き始めたら 傾けて・・・だね照れ

 

昨日のケロちゃんは ほぼ同じところで まったり

 

そうそう 昨夜の NHKの番組ダーウィンが来た❢

視ました?

実はすごい!・・・・・アマガエル・・・・

そこに 途中 青いアマガエルが 出てたらしくて・・・

私も 最初から視てたんだけど 残念なことに 丁度 途中で外へ////

戻ってきたら 夫が 青いアマカエルが出てて・・・色素の関係で・・・etc.

 

実は かつて ブログでupしたので ご存知の方も多いですが

我が家の庭でも 青いアマガエルが出現したことが有って

その時の画像を 探してみました照れ

↓ これが その時の 青いアマガエルなんですよ(2018年)

ほんとに 鮮やかな きれいな青色で

可愛かったよ~

 

今いる ケロちゃんとは違って  まだまだ幼い ちびケロちゃんで

サザンカ   ユズ   ツワブキの葉っぱの上と・・ 動きも活発だったのを思い出します

 

通常 黄色・青色・黒色の色素を持っている アマガエル

この真坂の青色は 突然変異で 黄色の色素が抜けたものらしい・・・

夫も改めて 感心してましたが   一緒に視てたら 私 熱弁を奮ってたかも~(笑)

 

 

 

 

 

 

今日も ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ