今日も 午後から降る雨は恵みの雨 と言うことで(*^-^*)v | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

昨日 夕方近くから降り始めた雨は 夜明け近くまで続いたようで

地面は 確り潤ってくれて  迎えた朝です

このところ 地道に進めていた 草引きや 地植えコーナーの地面の整理

僅かに残る 花木の剪定も ほぼ終了して ホッと一息

 

 

 

今日は また 午後から 雨が降り始める様なので

その前に 表面に 栄養たっぷりの土を 撒いておこうと決めてます

 

これまでとは かなり雰囲気の違う ボリジ

その優しい雰囲気を 毎日 楽しんでます

 

そして 黒花フウロ   今日も 素敵です

 

 

 

寄せ植えから  今では おひとり様になって仕舞ってる ベルフラワー

凄い密に育って  蕾も次々   間もなくの開花 その花数

ワクワクしてるよ照れドキドキ

 

バラ・れもん  雨に打たれた今朝は  この姿

傍の蕾も 無事に咲けると良いのだけどな・・・ガンバレ❣

もしかしたら カットして 室内で楽しませてもらうことに・・・なるかな照れ

 

 

玄関先の トレニア・カタリーナ ピンクリバーが

期待に応えてくれて こんなにモリモリ音譜

 

大きな ハンギング鉢に植え付けた ブルーリバーも

中心部も 豊かになったところで  昨日から ギンモクセイの枝にねニコニコ

これから 枝垂れながら咲いてくれることを 期待してますラブラブ

 

朝は 曇り空だったけど  今は 青空が広がってます音譜

が////

午後も 2時を過ぎる頃には 雨に成るのが現実もやもや

(梅雨入り とっくに してるんだもんね)

その雨の お陰様で 栄養たっぷりの土が 地中へ浸み込んでくれる音譜

そう思えば この雨も 恵みの雨だし~(笑)

 

 

 

 

 

今日も ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ