そろそろ動き始めた 動き始める 庭の花たち♪ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今朝も 水やりは 回避できて照れラブラブ

(昨夜遅くに 雨が降りだしてたので)

 

余程 強い雨でない限りは 自然の雨が 植物たちにとっても合格だね

ユリは 2本とも開花

ほんとは 蕊の花粉を 取りたいところだけど・・・ 今しーすんは 我慢してます照れ

やっぱり 綺麗だもんね ↑この姿の方がチューラブラブ

 

だいぶ 開花スピードが ゆっくりに成りつつも

楽しませてくれてる アークトチス

 

傍では 嬉しいね❣ ベラルゴニウム・シドイデスに 開花宣言が音譜

既に 次の花茎も出来てるので 継続して楽しめそうです

 

塀沿いの緑たちも 昨日 周りや株元の整理を済ませて

間もなく始まる 開花を 手助けしておきましたよ

 

今日は 嬉しい出会いが有って ほっとした所です

その存在を 心配してた ケロちゃんを 発見

 

スカスカにカットした ギンモクセイの枝の上で  まったりと・・・ 

 

先日 その存在を確認した バッタさんも 健在でしたよ

まだ 成虫に成りきれてない 君は クサキリ? それともスイッチョ?

いずれ 聞こえてくる音(声)で 判断することに・・・ね

 

明るい部分に 移植しておいた パンダスミレが いよいよみたいです

やっと 思いが叶うかな照れドキドキ

広がり過ぎないように 管理が大変なくらいに 育ってくれると嬉しいねニコニコ

 

 

雨の降りだしは 夜かな?

出来れば もう少し 庭で遣りたいことが 有るんだけどな・・・

出来れば 雷様は 遠慮して下さいお願い

 

 

 

 

今日も ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ