真坂の雨で 早朝の水やりは回避できたよ(*^-^*)♪ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今朝は 朝一番に 水やりからのスタートの予定だったんだけどね

真夜中過ぎ 眠りにつく寸前に 結構な雨音が聞こえてきて・・・照れ音譜

超ラッキー拍手  安堵して眠りにつくことが出来ましたよニコ

 

昨日は 脚立に登って サザンカの枝切りも頑張って 疲れちゃってたので

ほんと 正に これは恵みの雨合格   感謝でしたチュー合格

 

今朝は バラ・れもんが ↓この姿に成ってたし

 

ホリホックも

 

 

 

大実ブルーベリーも 味わいましたよ

2年目の今シーズン 見事な成長を見せてくれて

実のサイズは 名前どおりの大きさで

ほぼ2㎝

味も 先住のブルーベリーに 引けを取らぬ甘さで ジューシーに育ってて

育て甲斐を 実感できました

もち 夫と 一個ずつの味見でしたパー   この次は 少し貯めてからかな(笑)

 

 

玄関先の エキナセア・パリダは 光に敏感ですね❣

道路から見やすい位置に 蕾を向けてたのにね

今朝 蕾全部が 朝日の登る方を 向いていたのには ちょっとビックリ❢

お昼に向けて また 正面を向くように 鉢は また回して置きましたけどゞ

お花は 細い花びらが こんな姿に なりましたよ

今のところ 蕾は あと9個も有るので 凄く楽しみです

ガンバレ~ラブラブ

 

ふと目に留まって・・・  カメラカメラを構えた ほんの数分の 陽射しが最高だったので

最後に   ヒラタアブさんも upですパー

 

 

 

 

 

今日も ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ