梅雨入りしたと みられる宣言 でたよ! | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今日は 朝のブログで 梅雨寒って言葉を使ってしまって

あらら 如何したものかと焦っていたら

思う間もなく 気象庁の方から 関東甲信地方が 梅雨入りしたとみられる宣言が・・・

ラジオから流れてきて・・・ほっ照れ

(最近は こんな梅雨入り宣言の仕方が多くなりましたね)

今年は ちょっと早い気もするけど・・・

 

アジサイの似合う季節だしね

(鉢植えの多い 家の庭では 水切れの心配も少なくなるし)

気が付けば ガクアジサイ・ホッピングサイダーも

一部 色づき始めてましたラブラブ

 

如何やら 去年の様な 色合いに成りそうな・・・

 

これから 雨の日が 多く 続くようになると

明るい花色のお花たちを愛でたくなります

ユリは 未だ未だこれからキラキラ

 

アークトチスも ね音譜

 

そして 咲き始めたばかりの 宿根草(もう3年目くらい?)

ピンク色の花の ロべリアが 楽しませてくれそうです

 

もち ネメシアと共に 間もなく開花を楽しませてくれそうな

エキナセア・パリダも 玄関先 先頭でラブラブ

これは昨日の画像なので もしかしたら もう少し花びらが ハッキリ見えてるかも照れドキドキ

 

 

如何やら 明日も 午後は雨

朝夕は 梅雨寒が・・・だね きっと

買い物も 洗濯も 先を見越して 計画的に❣だねニコニコメモ

 

 

 

 

今日も ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ