肌寒くて しとしと (時々つよく)雨・・・ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

予報どおり 今日は 終日雨

時おり 雨音が強くなる時間も有りつつ

梅雨時期の雰囲気を感じています そして梅雨寒/////

 

庭のアジサイたちには お似合いの雨

 

この 同じ塀沿いで 初お迎えの 原種アルストロメリア・アイスホワイトが

初咲きを 迎えようとしていますドキドキ

 

そして 東側塀沿いでは こぼれ種育ちのニゲラたちが

開花を続けながらも 花後の 風船が ぷっくりの光景も見せ始めて・・・

 

あの ヒョッコリ姿を見せてくれた こぼれ種育ちのビオラも

ほっそり ひ弱な株ながら・・・ 可愛いお花を・・・   アリガトネラブラブ

 

暫くは エキナセア・パリダの蕾だ~と 思いこんでた

↓この蕾だったけど・・・ ここにきて 気付いたよ照れ汗

これ シャスタデージー・オールドコートの蕾だ❣

ここに 細い長い花びらが 詰まってるんだよね;

 

↑こんな姿が 見れるといいなお願い

 

2012年 実家の庭で初咲きの姿は こんなでした

今では貴重な画像と成りました

 

やっぱり 季節なんですね 八重咲きペチュニアたちの

開花スピードの早いこと~~~

一日で この姿に なったんですよ❣

↑八重咲きペチュニア・てまり珊瑚

 

そして 八重咲きペチュニア・ジュリエット モダンホワイトも照れ音譜

 

きのうは 何とか ぎりぎり家周りの草引きを 終了パー

と言いつつも 芝の間から次々出てくる 草たちの勢いには負けっぱなしであせる

もう 芝を張り替えるしか方法は無いのかも/////って

思い始めてるところです_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

ではでは

今日も ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ