あれも楽しみ♪ これも楽しみ♪ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

明日は 日付が変わった途端に 降りだす雨が

終日続く予報が出てますが 今日は 何とか湿度も低めで良い天気合格

草引きと 伸びすぎた緑の整理も かなり頑張ったので

草引きは 後 北側のみに・・・

ただ 懸案事項の サザンカの剪定が/////

また きっと ガンバリマス❣ 誰が? もちろん私がパー(笑)

 

嬉しいね 2年目の枝に育った 大実ブルーベリーの実が

 

今シーズンは 名前に相応しい 大きな実を付けてくれて

色づきも 既に もう少ししてから 味みですドキドキ

 

 

いつもは ユリの開花は ↓このテッポウユリから始まるのにね

今シーズンは やっと ここまでの状態です

一時は テッポウユリが 並んで見事に咲く景色を楽しんでたのにね

貴重な テッポウユリと成ってしましました・・・

 

時々 眺めては 癒される エリゲロンの この風景

めっちゃ 逞しい 植物なのに  この優しいげな咲き姿合格

 

ザックリ 株元から切って 整理待ちだった 鉢植えのビオラ

そのまま 鉢の整理を怠ってるうちに 逞しく育ち とうとう開花するまでに・・・

数ミリの 地上部と 根っこで 復活すものなんだね❣ ビックリです

長年 ビオラやパンジーを 育て楽しんでて 知らなかった真実です照れ

 

玄関ドア前の ワイヤーかご鉢の中で

八重咲きペチュニア・フェアリーブーケが 植え付けてから初咲きです

お久しぶり~

 

花かご鉢の中でも 八重咲きペチュニア・てまり珊瑚が

完全開花の 姿を見せてくれて拍手

 

右側の 八重咲きペチュニア・フェアリーブーケとも 相性が良さそうでグッ

それぞれの 咲き進む姿・・・ 楽しみ楽しみドキドキドキドキ

 

 

塀沿いでは 宿根して もうかなりの年数の立つ

エキセアナたちにも 次々 蕾が確認できるようになりましたよ~

今シーズン 初お迎えのエキナセアたちとの 共演も もう間もなくと思うと

ワクワクします 今シーズンは 色んな花姿が楽しめそうですニコニコラブラブ

 

開花宣言 第一号は 誰かな?ドキドキ

 

 

 

 

 

ではでは

今日も ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ