開花の進むデルフィニウムたちと 宿根草たちの逞しい動きに感謝♡(*^-^*)♪ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今は未だ スッキリ晴れとは言えない空だけど

この後 徐々に雲は取れて 青空が~~~照れ広がります様にお願い

晴れても 然程 暑くは成らなさそうで 遅れ気味の庭活も進みそう❣

 

塀沿いの デルフィニウムたちがドキドキ

 

 

 

新しい花茎も動きだして音譜

 

 

バラ・デスデモーナが 活躍する中で

 

バラ・ブルーフォーエバーも 動きだしたり

 

ミニバラ・あすなろブルーも 開花間近

 

今シーズンは 置き場所が 日照時間の少ない場所だったからね

ミニバラ・グリーンアイスは ワサワサ育ってるんだけど

 

やっとこさ 蕾が解け始めたばかり/////

でも 前庭に移動できたから これからは スピードアップして 咲いてくれるかな・・・

ガンバレ❣

 

これも 思いっきり 陽射しを浴びれる場所に移動した

2年目の マーガレット

ほぼ 枯れ茎状態からの復活です

 

南側の地植えコーナーでは 当たり前のように 変化が進み

デージーの 花がら摘みをしてて 見つけたよ❣

誰かな? 朝顔が こぼれ種発芽で こんにちは

 

そして カンパニュラ・アルペンブルーも デージーを かき分けて

伸び伸び広がって 花咲いてくれると嬉しいな

 

鉢植えの もう一色の ピンク色のブラキカムも たくさん咲き始めて

復活したサルビアも 株が充実し始めた様です

宿根草も 鉢の中で 沈黙から目覚め始めて ワクワクです

寂しい鉢を 我慢して 見守ってて ほんとヨカッタ~照れ

 

ネメシアだけの寄せ植え鉢も こぼれ種発芽も含めて 復活の兆しです

 

植え付けた時の姿が ↓これ

また 見れると いいな    お願い

 

 

 

 

 

ではでは ラブラブパー

今日も ありがとうございましたニコニコ

 

いつも 貴重なポチいえない

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ