ブルーベリー2種と ワイルドストロベリー3種と 初めましてのグリーティングボリジとetc. | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

今週は 天気予報に 傘マークが目立ちます

今日も お昼過ぎには 降りだす様で/////

少しでも 乾くようにと いつもより早めの洗濯と ベランダ下に干しての対応あせる

 

緑で ワサワサ 濃くなってる庭で

 

画像は 昨日 撮っておいたものでメモです

 

かなりのご長寿さんに成った 大鉢植えのブルーベリー

去年も もうそろそろ駄目になるんじゃないかと心配してたのが 思った以上の実成で

それより 更に 逞しく

実の数が凄くって  ↑こんな状態が 全体に広がってるんですよ~合格

何しろ 香り良く 甘いブルーベリーですチューラブラブ

 

2年目を迎える 大実ブルーベリーはと言うと イマイチかなあショボーンもやもや

葉っぱが豊かで 実は枝先に成るって感じで・・・

まだまだ 小さな株だからかな? 実の数は少なめでもやもや 今期の様子 取り敢えず期待中(笑)

 

そして こちらは 苺のベリーたち照れ

葉色を活かして 寄せ植えに使ってる 斑入り葉のワイルドストロベリー(のりママさん苗)

お花も咲いて 実も生り始めて音譜

 

地植えの ワイルドストロベリーも 今からが一番たのしみな

ほぼ同じペースで沢山の実は 赤い実の生るワイルドストロベリーで

 

並んで植え込んでる ホワイトの実の生るワイルドストロベリーにも 可愛い実

小っちゃくても 香りが好くて 甘くて ↑この実は虫さんと競争ですかね照れゞ(笑)

 

 

ではでは   お花たちの様子も少し・・・

セリンセ・マイヨールの咲き姿 色合いが素敵過ぎてカメラニコニコ

バックの ゲブラさんのアークトチスが 雰囲気を盛り上げてくれてて それもまたグッ

ちょっと間が開いてからの セリンセ・マイヨール これからもまた継続して楽しみたいと・・・

確り採種 決定ですパー

 

初めましての 這い性ボリジ グリーティングボリジが 咲き始めたよ

 

可愛い 素敵色の お花です

まだ 咲き始めだから ぽつんと咲いてる感じだけど 数が増えて来ると

ぐっと 雰囲気変わりそうで ワクワクします

 

↓以前楽しんだボリジとは 雰囲気違ってて ↑優しさで溢れてる感じだな照れラブラブ

 

グリーティングボリジ

出会えてヨカッタ お花ですハート

 

 

 

 

 

 

 

ではでは ラブラブパー

今日も ありがとうございましたニコニコ

 

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

そして

たくさんのフォローを ありがとうございます

感謝ですドキドキ

 

今日も クリック宜しくです

ブログランキングへ

 

虫たちの活動が気になる季節