逞しくて可憐なルリマツリの花etc. そして 初めての出会いフェイジョアの実 | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

 今日はまた 晴れ暖かい陽射しが戻ってきて音符

気温も ぐ~~~んと 上がってきそう

活動意欲も もりもりニコニコ

 

ちょっとビックリなのが

ルリマツリの開花      更に勢いを増して 蕾も続々ラブラブ

こんなに楽しめるなんて 凄いね合格

 

同じ樽鉢の 向こう側では ネメシアも花数増えて拍手

 

一年中 ポツリポツリと 開花も続いてるのが ギョリュウバイ

今は ほんの一部分だけなんだけど 好きな景色だな照れ

 

バラ咲きインパチェンス

 

バラ咲きゼラニウム

まだまだ いけそうグッ

 

今日は 玄関先の寄せ植えの

 

ストックの花に 久々のヒラタアブさんウインク

花びらの間に 潜ったり出てきたリ(こんなに小っちゃいのは初めてかも)

体調は 1㎝も無いくらいだったよ

 

そうそう 昨日はupを忘れて仕舞ったけど

ケロちゃんも 久々に

如何やら この鉢の中で 冬眠体制?

土色に変化してたけど めちゃ小っちゃくて 可愛かったよ

この色合いで 大きかったら 思わず引いたかもだけどね(笑)

 

それと もうひとつ 珍しい出会いが有ってね

速攻かごにinしたんだけど 昨日 ブロ友さんのブログでも

見せて頂いて そんな季節なんだねって・・・ それは↓フェイジョアの実

時々行く Aコープの 生産者さんのコーナーに出してあったもの

 

ブログに upされてた画像と比べると イマイチな感じもするけどね

新聞紙に包んで 熟成を待って いい香りがしてきたら食べ頃とのこと・・・

ちょっと いやいや凄く楽しみにしてるところですパーウインクワクワクドキドキ

 

 

 

それでは また~

いつも 貴重なポチ

ありがとうごさいますラブラブ

日々 励みに させて頂いてます

フォローありがとうございます

感謝です

 

クリック宜しくです

ブログランキングへ