今日は七草でしたね | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

 

 

雲は 青空の所々に浮かんではいるものの

青空が広がって 歩くには 最適な天気

昨日は雲に覆われて 気温も上がらなかったので中止したけど

今日は また ウォーキングに・・・   歩き続けて デート7,436歩

 

里山からは 遠くに 左に丹沢山地 右に大山

 

今日は 丘の上の住宅地の階段上りをした後に 里山歩き

すっかり枯れてしまった トウモロコシの傍では 百舌鳥かな?

ハクセキレイも 見かけた

 

心地よい汗をかいて 帰宅後 其のまま庭の様子をデジタル一眼レフカメラキラキラ

陽射しが眩しく 玄関先

 

奥の樽鉢の ローダンセマム・アフリカンアイズ

向かい側では アネモネ

まだ 蕾は確認できないけど 大きく逞しく育ってる

ラナンキュラス・ラックス

 

栄養が効いてきたかな? 

原種アネモネ・シルベストリスの花が ひと回り大きく咲き始めた♪

 

お花たちに カメラデジタル一眼レフカメラを向けている内に 汗も引いてほっ

其のまま更に 主婦は 忙しいね 昼食の準備と相成りましたやれやれやれやれ

 

今日は 七草 

お粥は夕飯の時に ドライの七草を利用しちゃいましたニッコリ

セリ ナズナ ゴギョウ ハコベラ ホトケノザ スズナ スズシロ

これぞ 七草

 

 

それでは またペタ

 

いつも 貴重なポチスイッチオン ありがとうごさいますハート

日々の励みに させて頂いていますおじぎ

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング