スノードロップの発芽 | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

 

 

今日の デートウォーキングは午後から 7、693歩

散歩中 ハクセキレイに出会う機会は ほぼ毎回なんだけど

今日は 久しぶりに ムクドリの群れを見かけたよ

夢中で 地面を突いてる・・・ 餌になる虫でもいるのかな?

 

途中 公園で数分の休憩をした時 見上げた桜の木

枝に目を凝らすと

まだまだ固そうだけど 花芽♪

 

 

 

庭のクリスマスローズ

結局は 例年通りの開花に生りそうでやれやれ

ニゲルの蕾が やっと 解けてきたハート

ぼちぼち 他のにも 蕾が確認できるようになってきたし~ニッコリ♪

 

植えっぱなしの ヒヤシンスも 蕾が かなり目立つようにハート

 

↓ここにはムスカリも入ってるけど ヒヤシンスの方が 少し早そうかな?

地面には スノードロップの発芽も 見っけハート

そうそう スノードロップって に咲くのも 有るんだねsei知らなかったテレっ

昨秋 ブログで見せていただいてビックリでしたよ*・∀・*!! 今年は 家の庭にも植えてみたいなにっこり

 

それでは またペタ

 

いつも 貴重なポチスイッチオン ありがとうごさいますハート

日々の励みに させて頂いていますおじぎ

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング