我が家の多肉植物を少し・・・ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

 

 

何日ぶりだろう 朝から鈍より曇り空ssssss

2019年は 初めての 終日曇り空 3年ぶりの部分日食だったと言うのにねえーん

最近は ちょっぴり多肉熱も下降気味やれやれ 少しだけの多肉だけど

・・・・・・・・色の変化に 目は嬉

 

 

寒くなって かなり紅葉してきた ピンクルビー

 

右側が ヤマトヒメ

左側が ハオルチア・トルンカータ こちらも少し赤味が射してる様なハート

 

 

古株の黒法師は 弱々しく それでも何とか生きてるにっこり

足元では セダムと ?

このセダムが こぼれて 地面では 逞しく繁殖中♪

 

これもタグを紛失して 名前が?

それにしても いい色嬉

 

 

ベンケイソウは 虫食いだらけになって 駄目になってえーん

でも逞しく 新芽が育ってニッコリ♪

 

グリーンネックレスも だいぶ回復ほっ

その内また 素敵に再生してくれるかなしょんぼり顔

 

5年目?6年目?生きてます*・∀・*!!

 

ミルクージfrom haiziさん)も 秋色に染まって長生きさんハナマル

 

すっかり 単独で楽しむ方向になって仕舞った 我が家の多肉

奥が深すぎて 寄せ植えには苦手意識が・・・焦る 

また いつか 挑戦してみたいな・・・と思う今日この頃です嬉しい

 

 

 

それでは またペタ

 

いつも 貴重なポチスイッチオン ありがとうごさいますハート

日々の励みに させて頂いていますおじぎ

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング