彼岸花(ヒガンバナ)と・・・ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

 

 

一日中 すっきりしない お天気もじゃもじゃ

それでも 午後になってからは霧雨も上がってほっ

 

季節ですね あちこちのブログで 

彼岸花を見せて頂く機会が多くなりました♪

ならばと 例のサイクリングロードに足を延ばして来ましたよy’s

 

したら まだまだ咲き始めたばかりのヒガンバナを見つけたよハート

 

反対側の草むらには こんなに たくさん

去年は見なかった光景だな グッドタイミングだったみたいにこにこ

 

 

香りに誘われて 辺りを見回すと

葛の花も ちらほらにこちゃん

これも咲き始めで きれいな姿を

雨上がりだったことも有って より新鮮に感じたよハート

 

 

 

雨上がりの庭では サルビア・アズレアの花が開花宣言オー

すごく背高のっぽになるから 途中でカットしたりして開花が遅れました

茎の本数も減らしたので 見栄えは ちょっと寂しくなったけど

これから 暫く この爽やか色を楽しめるよワクワク

 

強風で何度も アズレアの枝に擦られて 上手く咲けなかったトボトボ

フィゲリウス・・・  でも何とか もうすぐ開花が見れそう♪

真ん中辺りの 赤味のさした蕾が 咲いてくれそう(咲けば2年ぶり)やれやれ

予期せぬことが起こるのも毎度のことですしゅん

 

今シーズンは 絶不調だった いちご蜜香

小っちゃいけど 赤い実がハート 相変わらず良い香りテヘ

この実は 夫の口に・・・  「あめえ(あまい)」ってテヘ♪ほっ

 

 

それでは また~ byebye

 

いつも 貴重なポチスイッチオン ありがとうごさいますハート

日々の励みに させて頂いていますおじぎ

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング