雨の庭で & サンリオキャラクター・・・ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫

 

 

今日は ほぼ一日 雨  肌寒かったけど室内では半袖で何とかやれやれ

静かな雨だったので 時々 様子見で窓から覗いたけど 

音もなく霧雨だったり・・・

 

窓を開けた時に イトトンボを見かけたので霧雨の中カメラを持って庭ウキウキ

けど 肝心のイトトンボの姿を見失って仕舞ってガッカリトボトボ

 

今期は 数えるほどしかを付けてない南天の色づきを見てたらにこちゃん♪

 

あららハート ナンテン(南天)の木に 別のトンボバンザイ♪

名前が?でもじゃもじゃ  確信が持てなくて 調べたらウスバキトンボと言うらしい書き込むアイコン

 

これはラッキーハート

然も じっとして動かなくて合格

 

 

ついでに キョロキョロサーチ目

雨に濡れて シットリ美しい花たちをCAMEDIA SO-570UZカメラキラキラ

 

先ずは サルビア・コクネシア コーラルニンフ バックはカラミンサ

 

株元は枯れ枯れなのに 上部は活き活き緑の葉っぱで開花のネメシア

カラミンサに支えられてほっ

 

 

昨日は蕾状態だったスーパーサルビア・ロックンロール

一輪だけの開花♪  これからの秋を 長く楽しめそうにこにこハート

 

 

プラス 

のんびりな今日は サンリオのキャラクター診断 受けて見たテヘドキドキ

 

 

ちょっぴりロマンチストなあなたにぴったりなキャラは…

ちょっぴりロマンチストなあなたにぴったりなキャラは…

 
 
だって びっくり 
 

 

それでは また~ byebye

 

いつも 貴重なポチスイッチオン ありがとうごさいますハート

日々の励みに させて頂いていますおじぎ

 

クリック してね!(#^.^#)v 

ドキドキ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング