久々 ダイソーにて 多肉植物 | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫



このところ ず~~~っと
ダイソーでは 多肉植物との出会いが無くて
サボテンや 観葉植物が ちょこっと有るだけで
入り口に立つたびに 残念賞ばかり・・・


それが 久しぶりに出会いがあって
3つほど 買ってきました♪
消費税込でも ひとつ108円は ありがたいですもんね♪
しかも 逞しいものが多いしね♪


残念ながら タグには 属名しか書いてなくて
PCで検索して なんとか名前を見つけたのだけど?あってるかな?
100均だから 私には初めましてでも 珍しいものは置いてあるわけないし
大丈夫かな・・・(^^ゞ



 
 

先ずは  斑入り葉 ベビーサンローズ
(#^.^#)これには属名も無く ミニ多肉のタグ(#^.^#)

このままだったら きっと判らなかったと思う名前だけど
ちっちゃなプラポットに 2株植え込んであって




 
 

↑ これは蕾かな? 買った時には赤いお花が咲いてたんです♪ 

検索した画像に ぴったんこのが有ってラッキーでした
属名は 初耳の アプテニア属






 


クラッスラ属  丸葉花月錦(マルバ カゲツニシキ)
霜にあたってもOKらしい^^






 


カランコエ属  月兎耳(ツキトジ)


取りあえずは そのまま並べてますが
久しぶりに 寄せ植えのも整理しようかなあ・・・と  ちょっと楽しみです♪



きょうは 涼しさを通り越して 肌寒いくらいの気温でした
数日は 30℃を超えない日が続くようで うれしいです~(*^^)v


クリック してね!(#^.^#)v


にほんブログ村



クリック してね!(#^.^#)v