カメラを持って 楽しい時間♪ | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫



きょうも 肌寒いくらいの お天気で 
庭仕事が捗りました♪

ひんやりした風が心地よくて 藪蚊も少なめ
まだ 貪欲な秋の終わりの蚊の動きでは無いので
簡単な対策で 殆ど刺されることもなく♪

カラミンサ ジニアに遣ってくる 虫たちを 暫し観察
カメラにも たくさん収めました




 


アリも遣ってきます




 


シジミチョウは クルリ円を描きながら・・・




 


大好きな セセリチョウが このところ毎日 複数匹 遣ってきます♪




 

特に ジニアの蜜が お気に入りみたいです^^




何枚も セセリチョウの様子を撮ってたら
何かが近づいて 止まった気がして・・・目を向けると!

 


あら!?  びっくり!!  目線の先 20㎝も無いくらい 
ジニアの花に アゲハチョウが~~~~~(  ゚ ▽ ゚ ;)

大急ぎ かつ冷静に そ~~~っとカメラを向けて・・・  ふう~
気持ち ピントがイマイチでしたが 白い帽子の私が 自然に溶け込んでたのかねえ(^^ゞ
なかなか 警戒心の薄い アゲハチョウでしたよ♪




 


翅を ヒラヒラさせながら 美味しそうに蜜を・・・
愛らしい横顔の アゲハチョウさんでした(#^.^#)❤




クリック してね!(#^.^#)v


にほんブログ村



クリック してね!(#^.^#)v