トウガラシの実 | ひよっこガーデナーのブログ

ひよっこガーデナーのブログ

季節の花々やプランターでの野菜栽培を楽しんでる永久初心者
画像を掲載するうちに写真にも興味を持ち始めました(#^.^#)
こちらも変わらず初心者です 愛用のコンデジを一眼レフに替え 
お花以外にも庭に遣ってくる虫たちとも触れあって楽しんでます♫



外で トンボを見かける機会が多くなりました
買い物途中の サイクリングロードでは 赤とんぼ
庭では 雌雄のシオカラトンボ
雑草は生えてても 野原では無いからか?^^
トンボも ゆったりとは過ごせないらしく 人の気配に敏感で
中々 へっぽこカメラマンの思い通りには いきません(^^ゞ




 


トウガラシ ブラックパールの実が  色づきはじめてます





 


若しかしたらと  玄関の トウガラシ カリコも 確認してみると
上方の 一粒が 赤く染まりかけておりました
ペチュニアのことを 一番に気にかけて 直射日光の当たらない場所置きだから
カリコの実の色づきは 遅れてるのかもしれないね・・・





大事な大事な 八重咲きペチュニア パニエ


 


凄いでしょ~~~~♪  こんなに垂れてなお ピンピン元気で 咲き続けてます♪






 

横から見ると その垂れ具合が よ~く判ると思うのですが
こんな優秀な ペチュニアは 初めてです!!
putitさんの 植え込みだから 寄せ植えの腕前は確か  
どんな土の配合だろうと気になる気になる

目下の悩みは 切り戻しのタイミングなのです・・・それでなくてもピンチ下手 苦手中の苦手;
まだまだ きっと 此のままでも いけそう!! と思いませんか??
まだ ハサミを入れる 勇気が無いのです・・・






 

上からの 状態も 少し気になり始めてはいるのですが・・・  まだ豊かでしょ
蕾は見当たらないけど   枯れこみは 全く無し  はて?さて? 






クリック してね!(#^.^#)v


にほんブログ村



クリック してね!(#^.^#)v