先延ばしを改善して「得るモノ」「失うモノ」 | 読むだけで「あとで」→「今すぐ」へと行動が変わると噂のブログ

読むだけで「あとで」→「今すぐ」へと行動が変わると噂のブログ

習慣化コンサルタントのハジメと申します!
先延ばし癖を改善して行動力をUPさせるプロ。

習慣を身に着ける為の知識やノウハウ、
読んだ書籍の要約、考察などを
まとめています。

毎日投稿習慣化に挑戦中!

 


どうも!先延ばし癖改善のプロ

習慣コンサルタントのハジメです👍



いつも、読んでくれてありがとう😘

いいね👍フォローもありがとう😭



本日は、先延ばしを改善して得た事

それと失うもの。



これを記事にしてみました😊



ありがたい事に🙏

僕は「仕事が早い!」と



会社や周りで評価して頂いてます。



お陰様で「代表取締役補佐」まで

務めさせて頂いてます。



これは、決して仕事のスピードが

ものすごく早い!というわけではなく



タスクに取り組み始めるスピードが

誰よりも早いということです。



例えば、100m走で

他の人より5秒だけ早くスタートしたら



大体、1番にゴールできますよね?



ゴールしたら次の100m走を

また、すぐにスタートします🏃‍♂️💨



これを繰り返してるだけなんです笑



実はめっちゃ簡単に、

仕事のスピードが早い!という称号は

得られます笑



で!先延ばし癖があると、

「あの時!やっときゃ良かったー!」



という後悔の他に



「得られるはずの未来の利益を失う」と

僕は考えています。



例えば、副業を始めるにしても



今始めたら3ヶ月後には、

月に10万円稼いでいる状態になっている。



とした場合、



1ヶ月あとで!と遅らせると

単純に10万円失ってるのと同じです😭



成果を得る期日も

一緒に先延ばしされるわけです。



でも、多くの人はなぜか?

そこに気が付いていないのです😅



僕は非常にもったいないなぁ〜と

凄く思います。



失うのは、もちろん!

お金だけではありません。



副収入によって得られる

安心感や心の安定

旅行などの体験など



色々とあっさり手放しているわけです。



家族や恋人、子供と過ごせる時間は

永遠ではありません。



親孝行できる時間や

子供と過ごせる時間など



どれも有限です。



あとで!今度!というタイミングは

必ず来ると約束されたものではありません。



フットワーク軽くサクッと動けると

1日の行動量も増え、充実度が増して



あれやらなきゃ!といった

プレッシャーもなくなります。



これは、メンタル的にもグッと楽に

生きていけるようになります😊



習慣と聞くと難しいと感じますが

単なる慣れの問題です👍✨



とは言っても、

1人で改善するのは難しい



そういった方が多いのも事実。



怠惰の申し子と呼ばれた

ぐぅたらな僕でも変われた実践記を



電子書籍📕で発表できるように



今、ゴリゴリ執筆していますので

楽しみにしていて下さいね🤗



本日は、以上です!

最後まで読んで頂きありがとう🙏


では、また〜👋