習慣化の実践記の本書いてみます! | 読むだけで「あとで」→「今すぐ」へと行動が変わると噂のブログ

読むだけで「あとで」→「今すぐ」へと行動が変わると噂のブログ

習慣化コンサルタントのハジメと申します!
先延ばし癖を改善して行動力をUPさせるプロ。

習慣を身に着ける為の知識やノウハウ、
読んだ書籍の要約、考察などを
まとめています。

毎日投稿習慣化に挑戦中!

 


どうも!先延ばし癖改善のプロ

習慣コンサルタントのハジメです👍



いつも、読んでくれてありがとう😘

いいね👍フォローもありがとう😭



今日はこの場を借りて

パブリックコミットメント‼️



先延ばし改善、習慣化なとの

書籍を100冊以上読んでますが、



大きく分けると

テクニック論

心理学からのアプローチ



これがほとんど。



読んだ瞬間は「やってみよう!」と

モチベーション上がるんだけど



実際はどうです?



確かに知識としては、身につくし

個人によって生活習慣も異なるので、



テクニックや知識を知ってるだけでは

なかなか習慣化って難しいですよね😅



まぁ、そんなわけで



一概には言えないけど

「実践記」的な書籍ってあまりないから



リアリティ感じにくいのと

具体的なイメージがしにくいな!と

ちょっと思ったわけです😊



という事で、本書いてみようかなと。笑

(見切り発車するレベルですぐやる笑)



7月にお披露目できるように

ちょっと頑張ります💪🔥



◆読書、運動などの習慣を僕が

どうやって身につけたのか?



◆その具体的な経緯とかかった日にち。



◆上手いこと習慣化できず挫折した事。



◆実際に習慣を作る上で有効だった

テクニック集。



こんなの盛り込みながら

新しい挑戦してみたいな!と思います💪



こんな事知りたい‼️とかあれば

お気軽にコメント下さいね♪



本日は以上です!

読んで頂きありがとうございます😭ウレピ



では、また〜👋