絶品の羊を食し()、素晴らしい街中華を新規開拓し(

辰巳新道の立ち呑みで、ほどよく飲んで()、たどり着いた、

門前仲町ツアー最終地点は、「酒肆 一村」です。

 

レモンサワーにこだわりのある、話題のバーです。

何回かチャレンジして満席で跳ね返されてましたが、初訪問です。

では、5種あるレモンサワーゾーンから名代レモンサワーいきましょう!

おいしー! バーで飲む、丁寧に作ったレモンサワー、さいこーです!

鯛の刺身がお通しとして供されます。

すだちを絞って、塩でいただきます。うまい!

こちらのお店は料理もこだわっていて、美味しいと評判。

「そば屋リスペクト」の「冷やしきつねすだち豆腐」

わー、僕が大好きな要素がいっぱい!

ミョウガ・すだち・冷やした出汁・豆腐!! これ、美味しすぎる!

 

〆はカツサンドか、玉子サンドか、迷ったけど、この日のツアーは、めちゃくちゃ食べたので

カツサンドは重いなぁということで、玉子サンドにしました。

ナイスアピアランス!!

パンの焼き加減が、絶妙です。美味しい!

そして、さいごはビールで〆たのでした。

いやー、今回の門前仲町ツアーはハズレなしでした。

どのお店も再訪したい!

ごちそうさまでした

酒肆 一村バー / 門前仲町駅越中島駅清澄白河駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9