「ひつじの新町や」で絶品のホゲットを堪能した後、

駅方面に歩いていると、気になるお店を発見!

 

でたー!下町特有の「中華洋食」

このファサードを無視することはできません。暖簾も色あせてていい感じだなー。

メニューもラーメン・チャーハン・カレー丼、フライもの、など王道です。

店内もいい感じですねー。店名を冠した「南光丼」が気になる。。

そして、シューマイ丼ってなんだ?

隣ではご家族で夕ご飯を食べています。いい感じだなー。

シューマイ推しなので、とりあえず、単品で注文。

たしかに、これ、美味しいぞ。

真夏ですけど、おでんをつまみつつ。。。

やはり炭水化物が欲しい!

小カレーと小チャーハン。共に400円です。

チャーハンは町中華にはめずらしく、超パラパラです。

ハムがうすいのもいいですねー。

カレー、黄色っ! 昭和のカレーです。

なんだか、中学の部活の夏合宿を思い出します。

いやー、このお店の存在をなんで今まで知らなかったんだろ。

かなり気に入りました。

ぜったいにまた行くぞー。 

ごちそうさまでした。

南光軒定食・食堂 / 門前仲町駅越中島駅月島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5