おばちゃんは落下腸かもしれません。笑 | 背中に刀を差し肩に天使さんを乗せてる人のブログ

背中に刀を差し肩に天使さんを乗せてる人のブログ

読んでくださった貴方の心が
笑いと癒しのエネルギーで満たされ、
輝く笑顔と共に
勇気と希望が照らす光の道を
力強く一歩一歩
歩いて行けますように。







おはようございます♡笑

今日はお休みなので
ブックオフに行く為

只今
本の断捨離をしています♡笑
(ちなみにKingGnuの
阿修羅を聴きながらやっています♡笑)

でもやはり
何度も断捨離をした上で
残った本なので
(中にはまだ読んでないものも多数あり。笑笑)

もう断捨離にならず
ただの本の整理になっております!笑笑

もう本は全部確認して
結局捨てれる本は
0冊だったので。笑笑

雑誌を処分するべく
パラパラ見ていたら

『すごい!腸活(主婦の友社)』という
かなり前に購入したものを
見つけてしまって。

何気なく中を見ていたら

どうやら私、
落下腸なのかなと思いまして。笑笑

中身を撮るのもアレなので
興味ある方は
調べて頂けたらと思います♡笑

実はおばちゃん

痩せてもいつも
下腹出てるんですよ。笑笑

オナラもめっちゃ
笑っちゃう程
ちょいちょい出るし!笑笑
(そしてたまにめっちゃ
音がデカい時もあるし!笑笑)

オナラ自体は
ほぼ臭くはないと思うのですが!笑笑

やはりそれが
ずっと悩みでもあり。笑笑
(一応性別は女性なので。笑)

そして
お腹が痛くなるのに
便は出ないとかそんな時もあり。

なので便が出るまで
ずっとお腹が痛くて
もう死にたくなったり。笑笑

そんな地獄が
本当たまにあって。笑

おばちゃん痛みに
激弱なので

腹痛とかマジ
耐えられなくて!笑

一度腹痛で
酷いのが起こると

冷や汗が出て青ざめて
パニック寸前になり

救急車とかもう
呼びたくなるんですよ。
(虚血性腸炎の時以外
腹痛ではまだ呼んだ事はありませんが。)

その原因がもしかしたら
落下腸だからなのかな?とか

今読んでたら
ちょい思いまして。

まだ断捨離の途中なので
ちゃんと調べてはいませんが
ザッと見た時に
ふとそう思いました。笑

なので本当は
おばちゃんブログ書くと
めっちゃ時間を消費するので

今回
2週連続6勤で

1度目の6勤が
昨日やっと終わり。笑

次また明日から
今度は2度目の6勤なので!笑笑

時間もなんか
全然ないし

暫くブログを
書くのを控えようかと
思っていたのですが!笑笑

なんかコレ発見したら

このこと書いたら
誰かの役に立つかも?
と思ってしまって

思わず
書いてしまいました!笑笑

おばちゃんと同じように

人より回数の多い
オナラに悩んでいる方や

腹痛を伴う便秘に
悩んでいる方の

改善される
ヒントになれば幸いです♡笑

腹痛とかマジ
しんどくて辛いですからねー

おばちゃん痛みに
めちゃくそ弱くて敏感なので
本当耐えられないんですわ。笑笑

なんか
食べ過ぎにはやはり注意して

腹筋やマッサージをした方が
良いとかなんとか
書いてあったような?笑

では!
おばちゃんはこれから
断捨離の続きをして!笑

また不用品を売りに行き
少しでも無駄を減らし

お金さんも少し頂こうかと
思います♡笑

今日売るのは
今のとこ着ない服とかなので

多分たいした額には
ならないと思いますが!笑笑

そうそう、

前回おばちゃん
何気に楽器を売ったんですよ!笑

三味線のみを残し

フルートとトランペットは
売ってしまいました♡笑
(和太鼓はだいぶ前に売りました。笑)

だって短い人生よく考えたら

これから
フルートとトランペットを

練習して吹けるようにする気が
全く起きなくて!笑笑

あれもこれも
手を出していたら

あっとゆうまに
人生終わってしまいそうだし!笑笑

遺された貴重な時間

何をするかによって
人生の充実度は変わってくるわけで

私が今
興味があるのは

ブログ、歌(カラオケ)、ファッション、
漫画(読む専門)、絵、イラスト、
物語、4コマ漫画、音楽(聴く専門)

あと一番は

なんといっても
ダンスを習ってみたいので!笑笑

もうおばちゃん!
セブチのSuperが
頭から離れないので!笑笑

どうしても
この曲の振り付けを
形だけでも何となくでも

おばちゃんは
踊れるようになりたいんですよー笑笑

だってめちゃくそ!

ジョンハンくんとか他のメンバー
バックダンサーさんも

踊ってるの見てて
格好いいから!!笑笑

おばちゃんだって
格好よくなりたいし!!笑笑
(何故か格好よさを
目指したがるおばちゃん。笑笑)

まぁでも
習ったとしても

直ぐに挫折して
やめるかもしれませんが!笑笑

やらずに後悔して
人生終わりたくないので

それなら
やってみて挫折してやめた方が
まだ何億倍もマシかなと。笑

やってみたけど
全然向いてなくてダメだったわー

の方が
笑い話にもなるし
納得出来ますよねー笑笑

まあでも
お金さんがかかるし

無駄遣いすると
心配性の両親がうるさいので

ダンスを習えるかどうかは
まだ分かりませんが!!笑笑

うちは両親共
本当心配症なんですよー笑

今は私が
離婚してしまったもので

自分達があの世に旅立った後

遺された私が金銭的に
一人で生きていけるかどうかが
心配なようで。笑

ほら私、
まあまあ浪費癖あるし

楽天さんでも
めちゃくそ注文するから

それが本当
気になるみたいで。笑

なのでこの先
私がダンス習うとか
言い出そうもんなら

まず反対されるだろうから
本当マジどうしようかなと。笑笑

私が誰と付き合って
誰と結婚しようとも
そこまで心配されなかったのに

何故か金銭面では
本当心配されるんですよー笑笑

おばちゃんはどうやら
この世の課題が
金銭面にあるようで。笑笑

まーあと、
なんだかんだ人間関係でも
ストレスは溜めやすいので
(普通の人より繊細な性質を
生まれつき持っているおばちゃんなので。笑)

人間関係も
課題といえば課題なのかなー?笑笑

まあでも人間関係は
人として生きてる以上
私に限らず

多かれ少なかれ
皆さん悩まれてますよねー笑

自分だけ辛いんだと思うと
人ってキツイなと思うし

場合によっては
腹も立ってくるけど。笑笑

皆んなもそうで
皆んな同じだと思えば

何故かある程度
耐えられるのは
本当不思議な心理だなーと。笑笑

多分普段の私を
知ってる方から見ると

そこまで人知りする
キャラには見えないだろうし
(実際あまりここ最近
人見知りはしていませんが!笑)

自由に好きなように
マイペースで過ごしていて

人にたいして
気を遣っていないようにも
見えているかもしれませんが!笑笑

こう見えて私だって
気を遣って
生きてはいるんですよ。笑笑

態度と声は
多少デカく感じる時も

人によっては
あるかもしれませんが。笑

やはり仕事をする上では

言いたい事も
少しは飲み込むので

それなりにストレスは
溜まる訳で。笑笑

自分がいくら
正しいと思った事でも

何でもかんでも
流石に言う訳ではないし

言ったところで
無駄そうな相手には

おばちゃんだって
言わないようにするし。笑

だいたい言ったら
相手がどうゆう反応するか
想像出来る時は

言ってもしょうがないし
言わないんですよ。笑

その人が何故
そうゆう態度になるか
考えた時に

しょうがないかと思えれば
少しは!抑えられるし!笑笑

接客業では無いので

ずっとニコニコして
仕事出来る人の方が
多分凄いわけで

そうでなくとも
ある程度は
しょうがないのかなと。笑笑

基本今のとこは
良い人が多いのですがねー笑笑

まあでもずっと
あまりに笑わない人だと

その人自身が
大丈夫なのかなとは思いますが。笑

だって
笑わないという事は

心に余裕がないという印象を
相手に与えやすくなる訳で

そうなるとそうゆう目で
相手にも見られるようになり
少なくとも得はしない訳で。

笑うといっても
声を出して笑うとかではなくて
軽く微笑むのも
笑うということなんですよ。

軽くでも微笑めば
見てる人にも
安心感が生まれるだろうし。

やはり立場が
少しでも上になればなるほど
それだけ任される仕事も増え

余裕が無くなり
ストレスも溜まりやすくなるのは
避けて通れないのかもしれませんが

そこを全く改善しようせず
気持ちを全部顔に出したまま
そのままずっと
人と接して仕事をしてしまうと

周りも普通に
ストレスになるだけだし。笑

ずっと
ニコニコしろとは言いませんが
ずっと仏頂面をされると
自然とこちらもそうなるし。笑笑

誰だって
人に迷惑をかけて
仕事をしたい人なんか居ない訳で

迷惑をかけたかなと思えば
こちらだって
申し訳ないと思う。

それを笑顔で許されると
感謝の心と信頼が生まれるし
その相手の方の
人としての器の大きさを感じる。

それを逆に

あからさまに
嫌な顔で返されると

申し訳ないと思う反面
人間なので
やはり良い気持ちはしない訳で。笑

そうするとお互いに
やりにくくなるだけなので

例え
忙しかったとしても

例え
たまにであったとしても

ちょびっとでも
微笑む余裕だけは
忘れずに

自分含め働けたら

世の中平和になるかなと
思っております。笑笑

では!

相変わらずクソ長いブログ記事で
誠に申し訳ございません。笑笑

いつも無限に♡
ありがとうございます♡笑











































































































感謝♡♡笑