昨日は父の命日でした。私が小学5年生の時に36歳で急逝しましたので、次女が子供の頃に御霊舎にある父の遺影を見て、「何でお祖父ちゃんはお父さんより若いの?」なんて言われてました。


で、夕方家族全員でお参りした後、直会ではありませんが森本駅前の焼肉店へ行きました。


はじかみ神主のぶろぐ


女房と娘たちです。


はじかみ神主のぶろぐ


まずはお決まりの生中を一杯!。この後2杯おかわりしました。


はじかみ神主のぶろぐ


注文はすべて長女まかせです。オイキムチ(左)とナルムを最初に注文し…。


はじかみ神主のぶろぐ


豚バラ(左)とタン(右)も注文しました。


はじかみ神主のぶろぐ


タンは塩ダレでいただきました。まいうー!。


はじかみ神主のぶろぐ


カルビ(上)とシロも追加です。とんちゃん(焼肉)の基本はシロですからね。


はじかみ神主のぶろぐ


シロに始まってシロで終わるのが酒飲みの焼肉の食べ方です。


はじかみ神主のぶろぐ


サンチュも注文しました。


はじかみ神主のぶろぐ


これに、ナルムと焼肉、それに味噌をのせて巻いて食べるのです。


はじかみ神主のぶろぐ


続いてはナンコツ(左)とタマネギ(右)です。


はじかみ神主のぶろぐ


ナンコツが大好物なのです。


はじかみ神主のぶろぐ


そして、イカ焼き…。


はじかみ神主のぶろぐ


ホホを追加しましたが、もうお腹いっぱいで食べられません。


はじかみ神主のぶろぐ


で、問題のユッケですが、メニューには書かれていますが、マスターの話ではもう出さないのだとか。当然ですよね。


2ヶ月前に友達とこの店に来た時はまだ置いてあったのに…。その時の様子はあえてユッケを でご確認ください。


はじかみ神主のぶろぐ


もう私のお腹はテンパイなのですが、女房は最後の〆に冷麺を食べました。おそるべし!。Σ(゚д゚;)


はじかみ神主のぶろぐ


当初は、お寿司屋さんへ行く予定だったのですが、急遽、娘の希望で焼肉となりましたが、家族揃って食べると何でも美味しいものですよね。


↓↓↓ポチっとお願い申し上げます!。

m(。-_-。)m ↓おねがいします! 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
人気ブログランキングへ