今日の運動:とんでもなく遠回り | はじぺん様のブログ

はじぺん様のブログ

フィットネスクラブのスタジオでいつも「はじっこ」にいる「ぺんちゃん」なので、名付けて「はじぺん様」です。
なんてことはない日常を綴ってみます。

いつもの時間に出勤。そして新宿駅に到着してびっくりですよポーン。また改札出たところのレイアウトが変わっている~~。何年も前から大規模工事をしてましてね。昨日まであったはずのお店がなくなったり、通れたはずの場所が工事用の囲いで覆われて通れなくなったり。今日も やたらと遠回りさせられました。こりゃ しばらくは別の改札口を通ったほうがよさそうだな。

 

仕事場を脱出したら、まずは駅前の調剤薬局へ。母に頼まれた薬を受け取ります。今日は待ち時間ゼロで受け取れましたチョキ。アプリから時間を指定して予約しているんですが、どうしても5分くらいは待たされます。どの業界も人手不足ですから、5分くらいは仕方がない。こんな些細なことでイライラしていて相手にうっぷん晴らしをするようじゃ、身が持たないわよ。ある程度は暢気に生活していかないと。

 

ということで本題。火曜日はホーク店に遠征。永遠の体育少女おすましペガサス先生の"地獄"のシンプルエアロ。今日もがっつりと「名ばかりエアロ」笑い泣き。たった32カウントの癒しのエアロパート。この動きも今日でおしまい。来月も癒しのエアロパートだといいなぁ。たまに「トレーニングなエアロパート」になっちゃうからね。

癒しパートの後は通常運転。跳んだり跳ねたりスクワットしたり。キツいけど、自分の身体に必要だってことは みんなわかってます。だから頑張れる。すっごいしかめっ面で眉間にしわを寄せながらも頑張れる。今日もいい汗かけました。

 

明日は夜講座の日。自前のPCを持っていくべきか、ちょっと考えてます。