今日の運動:8カウント長い | はじぺん様のブログ

はじぺん様のブログ

フィットネスクラブのスタジオでいつも「はじっこ」にいる「ぺんちゃん」なので、名付けて「はじぺん様」です。
なんてことはない日常を綴ってみます。

日曜日はホーム店に入り浸りDay。まずは擬音やしの木先生のオリジナルエアロ。今日は奥の鏡側最後列に陣取りました。これからはここが定位置になるのかなぁ。

 

コリオは2つともお初。やしの木先生いわく「最初は1つだけ変えるつもりだったけど、つながりが悪いから思い切って両方変えたてへぺろ」とのこと。いや~ぁ、つながりも何も笑い泣き。だって1Bは8×4じゃなくて、8カウント長いのよ。これって苦手。練習の時にはまだマシなんですが、通しの時に「ここはどこ?」状態になるから。猛烈な違和感。しかも「ちょっと長い」とかの説明がないんだもの。「あ~ぁ、今日は長いのね」って納得できるまでちょいと時間が必要でした。

 

今日も回らず弾まずベースに徹して動きます。それでも汗ダラダラ。背中びっちょり。全力で動いていたらどうなることやら。

 

お次は30分の映像レッスン。飴のお姉さんPart2(仮名)が最近顔見知りになった初心者のお嬢さんをナンパして(「時間があるなら出なよ~おいで」と誘ったの)、珍しく3人でレッスンスタート。ほどよく汗がかけました。

 

最後は40分のエアロサーキット。今日は人数少な目。初心者さんが多く集まるレッスンは、天気によって参加人数が激減します。中上級レッスンは「エアロばか(褒めてます滝汗)」が集まるから、台風や大雪でも集まっちゃうんですけどね。

 

それにしても蒸し暑い。気温がそれほど高くなくても、身体に堪える暑さですね。水分をちゃんととって(ビールは水分摂取に含まれませんよ)、体調管理に気をつけねば。