今日の運動:ゴミステーションがすげ~ | はじぺん様のブログ

はじぺん様のブログ

フィットネスクラブのスタジオでいつも「はじっこ」にいる「ぺんちゃん」なので、名付けて「はじぺん様」です。
なんてことはない日常を綴ってみます。

今日は某大企業さんの本社ビルでお仕事。ここに来るのは久しぶり。一番驚いたのは、トイレ脇のゴミステーション。ま~~ぁ、細かいゲッソリ。分別が細かい。10年前に来た時にはこんなの無かった気がするけど。大企業さんは大変ですなぁ。

 

話は変わりまして。金曜日はホーム店で目力MAX目先生2本立て。まずはお楽しみのZUMBA音譜から。今日は人数がかなり少なかったです。雨の影響かしら?

前半は新曲、後半は数回踊った曲でした。新曲は なんとなく適当に踊ればいいので気楽。これから数回踊っていくうちに慣れていくでしょう。

 

お次は修行の有料エアロ。だいぶ足のイテテは軽くなってきたのですが、無理は禁物。今日も回らずにベースの動きに徹します。回るのを楽しみに来ているのではなく、純粋に新しいコリオを暗記しに来た っていうスタンスで。

 

1B2Bは月曜日のコリオと同じ。でも毎回同じこと書きますけどね、回り方が全然違う笑い泣き。そこまで回りますかガーンビックリマークって感じ。特に2B。昔懐かし「二槽式の洗濯機」の中に入った気分。ぐりんぐりんうずまき、反対周りにぐりんぐりんうずまき。もちろん今日は自粛てへぺろ

 

今日はお初の3Bが2倍の長さ。ロングコースは疲れるねぇ。いつもなら前半を練習した後に後半を練習して、さぁつなげて前半をやりますよってなると、もう全部忘れちゃうってことになるのですが、今日は珍しく覚えてましたわよ。やっぱり回らないから脳みそに栄養が残っていたみたい口笛

 

レッスン後に胸板厚男さん(仮名)が「やっと昨日の酒が抜けた」的なことを言うから、目指せ!ななお!のろくおちゃん(仮名)と はじぺん様とで「じゃぁ、また新たに酒が入りますわねぇグラサン」と返しました。まったくもぉ、呑兵衛が集まると呑むことしか考えていないからね、会話がそうなっちゃうのよ笑い泣き
 

今日は帰り道のことだけで記事が1本書けそうなので、それは明日に回します。初体験は怖かった とだけ書いておく。

 

明日は籠城の土曜日。布団干しは無理そうだな。