今日の運動:裸かと思いました | はじぺん様のブログ

はじぺん様のブログ

フィットネスクラブのスタジオでいつも「はじっこ」にいる「ぺんちゃん」なので、名付けて「はじぺん様」です。
なんてことはない日常を綴ってみます。

今日は某所の日。少し前にヤフオクで買ったNikeのレギンスを初おろし。で、某所の鏡に映る己の姿を見て驚愕ポーン。だって何も履いていないように見えるからゲッソリガーン。裸にTシャツ着ているだけの変態野郎みたいになってる笑い泣き。そりゃぁ、茶色ですけどね。でも肌色よりも濃いちゃんとした茶色なんですよ。照明の加減ですかね。びっくりしたわよ。

 

ということで変態野郎の動揺が冷めやらぬままアセアセあせる、1本目。お手軽エアロ。足が心配だったけど痛み無し。ちゃんとテーピングもしてきたしねチョキ。でも2本目のことを考えて体力温存。

で、前にも書きましたけど最後の通しの鬼通し加減がハンパないのよ笑い泣き。容赦ないの。すでに1本目でヘロヘロなんです。

 

2本目は、ちょいむずエアロ。1Bがさっきの2Bか~ガーン。このパターン、最後の通しで混乱するのよね。次がなんだかわからなくなっちゃうの。

もちろんいっぱい回ります。半回転のところが1回転以上に。中には半回転のままの部分もあって、これがまた混乱しちゃうんです。でもいいの。途中は変な方向を向いていても、要所要所が当たっていればそれでいい。

 

2Bはお初。3Bはさっきの1B。このころからちょっと足が痛くなってきました。足の裏っていうか足の甲がイテテです。動けないわけじゃないけど、思い切って床を蹴って動くのが怖いので、抑え気味に。後ろを向いたときとか、「ここは頑張ったほうがいいかな~口笛」と思ったところだけ回って、あとは手抜きでごまかします。あとは無駄に弾まないようにアレンジ。そういう省エネアレンジは得意です。無理は禁物。いや、参加している時点で既に無理していると思うんですけどてへぺろ

 

明日は家でテキスト作成作業。夜は獅子店に行く予定です。