6月8日は「ルンバの日」 | はじぺん様のブログ

はじぺん様のブログ

フィットネスクラブのスタジオでいつも「はじっこ」にいる「ぺんちゃん」なので、名付けて「はじぺん様」です。
なんてことはない日常を綴ってみます。

晴れの土曜日は大忙し。布団を干してシーツを洗って。あとは玄関の大掃除。まずは傘とか庭用サンダルとかをいったん全部外に出して、ホースで水をぶっかけて洗剤をかけてデッキブラシでゴシゴシ。意外と重労働。腰が痛い。もう少ししたら、玄関の日よけを物置から出してきて立てかける予定。それをやっちゃうと掃除ができないから、先に大掃除です。

夜は真面目に新しいテキストの作成作業。2台のPCで片方で画面のスクショ、もう片方でテキスト作成。このはじぺん様が土曜日の23:40までシラフなんてありえないのよ。今やっと晩酌しながらブログを書いています。

 

話は変わりまして。6月8日は「ルンバの日」だそうです。「ル(6)ン(0)バ(8)」で「ルンバの日」だそうですが、この手の記念日で一番無理がある気がするのは アッシだけでしょうか。

続きを読みたいかたはこちら→

 

針供養みたいな感じ?いや、それよりも「人間感覚」を感じるから、人形供養と同じかな?ある意味 家族の一員。同じ小型家電でも電子レンジだのアイロンだのには そこまでの愛はないと思うから、お掃除ロボットは特別な存在なんでしょうね。愛着を持って道具を使うのは良いことです。日本人ぽい感じ。海外でもこういうのってあるのかしら?