今日の運動:周りに誰もいない | はじぺん様のブログ

はじぺん様のブログ

フィットネスクラブのスタジオでいつも「はじっこ」にいる「ぺんちゃん」なので、名付けて「はじぺん様」です。
なんてことはない日常を綴ってみます。

金曜日はホーム店で目力MAX目先生2本立て。まずはお楽しみのZUMBA音譜から。

最初のお水休憩の時に飴のお姉さんPart2(仮名)がトコトコと歩いてきて、「はじぺんの周り、ガラガラびっくり」なんて言ってます。そうなんですよ。モーセの十戒なみに周りに誰もいない爆  笑。飴姉には「嫌われているのかなぁニヤリ」なんて答えたけど、でも最高じゃないですかおねがい。他の場所は結構混雑しているのに、はじぺん様の周り"だけ"ガラガラなんて。周りが混み混みってよりも断然いいです。広々空いているから張り切って踊りたいところですが、いやいや。我慢です。次のエアロのことも考えて体力を配分しないと。少し離れたところで獄門家族・娘(仮名)が張り切って踊っているけど、娘よ。次のエアロでバテちゃいますよグラサン

 

お次は修行の有料エアロ。いつもの場所に陣取りました。1Bと2Bの前半は月曜日に獅子店で練習したから大丈夫OK。そういえば2B後半ってなんだっけ?慌ててレッスン開始直前にメモを見直す。あ、そうそう。最後がやたらと余っているんだよね。ただ単にぐるぐる歩くだけ。

 

ということでレッスン開始。1Bは月曜のコンビネーションエアロよりも多く回るのは想定の範囲内。

ウタタの次って、要するにステップタッチと同じだから、そう考えるとそんなに難しくないんですよね。「ランジの足を出した方向と逆方向でチョキチョキ」も目力目エアロの定番。

 

問題はやっぱりロングコースの2Bですね。前半と後半が混ざっちゃうゲッソリもやもや。だから2B出だしは最後まで回らないことにしました。落ち着いてスタートを迎えたいから。たまに気が向いたときだけ回りましたけど。

あともう1か所だけシニア割引きしましたけど、でも先週と違って今週は頑張りましたよ。先週は足が痛くて思い切り踏み切ることができなかったのですが、この1週間、色々と頑張りました。いや、エアロを休むという選択肢はないから爆  笑。その代わりにテーピングをしたり、仕事ではローヒールしか履かないようにしたりとかね。おかげで今日はだいぶ動けましたチョキ。日常生活なら全く問題ないんですが、目力目エアロは日常生活とは違いますからね。

 

明日は籠城の土曜日。新しいテキスト作りを真面目に頑張ります。