300万人超え | はじぺん様のブログ

はじぺん様のブログ

フィットネスクラブのスタジオでいつも「はじっこ」にいる「ぺんちゃん」なので、名付けて「はじぺん様」です。
なんてことはない日常を綴ってみます。

今日も熱血指導を頑張りました。教室の中は熱気ムンムン。動き回っている はじぺん様は背中が汗でびっしょりなのですが、お客様はずっと座ったきりだから、冷房を強くすると寒く感じちゃう。調節が難しいです。

 

夜講座までの休憩時間、ふと思い立って新宿駅周辺をぶらり散歩。いやはや、人が多いポーン。外国人多い。団体多い。ツアーの団体客(小旗を振った添乗員さんがいる)も多いけど、今日目立ったのは「個人客の団体」って感じの外国人。友人や家族親戚らしきグループでご旅行ですかね。

 

続きを読みたいかたはこちら→

 

そういえば先日、最寄駅からタクシーで帰宅したんです。その時に運転手さんとお喋りしたんですが、少し前に全然日本語を喋れない若いお嬢さんを乗せたんですって。どうやら電車を乗り間違えたみたいで(終電が終わっている時間)、「浅草まで行ってくれ」と。友達がそこにいるみたい。スマホで調べながらの一人旅。凄いなぁ。そんな勇気は ないわぁ笑い泣き