今日の運動:のんびりし過ぎた!(反省) | はじぺん様のブログ

はじぺん様のブログ

フィットネスクラブのスタジオでいつも「はじっこ」にいる「ぺんちゃん」なので、名付けて「はじぺん様」です。
なんてことはない日常を綴ってみます。

今日も熱血指導を頑張りました。立ったまま授業をすると、脚のむくみやダルさが気になるお年頃笑い泣き。若い時には「脚がむくむ」ってことが理解できなかったのよね~口笛。若いって素晴らしい。

 

そして今日も授業後の質疑応答Timeが延長戦で、昨日ほどではないけれど職場脱出は遅め。さぁ、2日連続でホーク店に移動しますわよ。

 

レッスン前にのんびりと身支度をするのが はじぺん様の密かなお楽しみ。ただ今日はのんびりしすぎました。何気なく時計をみたら、なんということでしょうポーンビックリマークビックリマーク19:20ちょうどですってゲッソリ。レッスン始まっちゃってるわよ滝汗あせる。着替えや洗顔は終わっていたので、急いで靴を履いて2分遅れでスタジオへ。ドアを開けてこっそり入場・・・ってわけにはいかなくて、全員の視線を浴びて お恥ずかしい笑い泣き

 

気を取り直してレッスンに合流。永遠の体育少女おすましペガサス先生の"地獄"のシンプルエアロ。丁寧なウォーミングUPのあと、今日も地獄トレーニング。

通しの時におすましペガサス先生が次の動きを言ってくれる。普通のエアロなら「前4つ」とか「ステップニー」とかになるんだけど、地獄トレだから普通の名前が当てはまらない。だから独特な名前がついてます。今日も「股関節ビックリマーク」とか「四十肩ビックリマーク」とか、他の人にはさっぱり分からない名前が合図です笑い泣き。ちなみに「股関節」はニーUPして内くるぶし触って、次は外くるぶし触ってっていう、たまにエアロでも出てくる動き。確かに「股関節」だてへぺろ。「四十肩」は、ギャロップで横移動しながら、腕は「ワクワク」の動き。前におすましペガサス先生がどこかの研修で、四十肩の人が「わくわく」の動きで改善したって話を聞いたから。いきなり、「はい、四十肩」なんて掛け声がかかったら、「はい!?ゲッソリ」ってなりますよね。

 

明日は夜講座の日。引き続き熱血指導を頑張ります。