偉そうに見えてしまわないかい? | ジェリコの壁のブログ

ジェリコの壁のブログ

大日本プロレス!いや、
デスマッチ!いや、
プロレス!
の良さを伝えるブログ!にしたいです…

お疲れ様です。

毎日電車通勤のサラリーマンです。


皆様は「足を組む」という行為に抵抗はありませんか?


別に、
家やプライベート空間でどうこう…はどうでも良いのですよ…


とりあえず公共の面前でのことです。


一番目立つのは、やっぱり通勤電車。


電車の中で足を組んでる人を見かけると、
私は殺意が芽生えてしまいます。




偏見ですが、
そもそも足を組むという行為事態、


どこか偉そうに見えてしまわないかい?

イキってる風に見えてしまわないかい?


そもそも電車だと物理的に邪魔ですし…

通路通るのも邪魔、前に立つ人にも邪魔、
横に座ってる人にも邪魔。


とにかく他の客の迷惑となる可能性大。


車内が空いてるから…と足を組んでる人で、

人が来たら足をほどく人もいます。


足を組んでると迷惑だと思ってるから、ほどくんですよね。


だったら最初から組むなと…


めんどくさそうに、かったるそうに足をほどく奴もいます。


イキって電車に乗るなと。

イキってる奴が電車に乗るなと…

そんなにイキってるなら車で移動しろと…

何が不満なんだと…

偉そうに…


って、


私はいつもそう思ってしまいます。


人が来ても足をほどかない奴は論外です。


かなり昔に電車で私の横に座った輩が足を組んで、

そいつの靴(かかと)が私の膝に思いっきり当たってズボンが汚れて…


「あぁん!?😒💢💢」って(笑)


そいつの胸ぐら掴んで…96'エキサイトシリーズ開幕!…なんて事もありました。


あの頃…私は若かった…反省。


今はそんなことする元気すらありません(笑)


あと、
プロレス観戦とかでもいつも言いますが、


最前列で足組んでケータイいじって偉そうにプロレス見てるDQ○やアバ○レとか見かけると…


みっともなくてこっちが恥ずかしくなってきてしまいますのね。


足を組んでふんぞり返ってプロレスを見る。


そもそも闘ってる選手に対しても失礼。だと思ってしまいます。


あくまで私の感覚です。


その辺の礼節に私はちょっと過敏かもです。


チケット買って見てる客ならどうでもいいんすかね。

タニマチみたいな太客なら何でもいいんすかね?


まぁいいか。


ま、人前で足組んで良いのは私的に大物俳優か大物ミュージシャンだけかと(笑)


ま、ちゃんとした場面で足組んでる奴と私はマトモに話をする気は起きませんけどね。


面と向かって話してる奴が足組んでたら「失礼」とさえ思ってしまう。


これは見当違いですかね?考えすぎですかね?


たとえ、いい人だったとしても…

私の中では悪い印象がついてしまいます。


損しちゃってる…とまで思ってしまいます。


とにかく、生理的に苦手な行為、苦手な見た目なのであります。


決して!


私が太ってて足がちゃんと組めないから(爆)


妬んでる訳ではない事を最後に付け加えておきます…


太ももが太いとね、足が組めないんすよ(笑)


太ももは太いからこそ太ももだよね。


細かったら細ももだよね(爆)


世の中の足が組めない太ももの方々。


お疲れ様です!!!


とにかく、
電車の中で足組んでる人、私は大の苦手です。ほんと大嫌いです…


ごめんなさいね。


こんな私は器がちっちゃいんでしょうね。


もっと寛容になれたら、どんだけラクに生きていけるか…


以上、現場からでした。



私だけなのかなぁ…


私と似た感覚をお持ちの方が全国に666人くらい居てくれる事を願います…


ジェリコの壁、かく語りき。