貧富の差と格差社会 | ジェリコの壁のブログ

ジェリコの壁のブログ

大日本プロレス!いや、
デスマッチ!いや、
プロレス!
の良さを伝えるブログ!にしたいです…

お疲れ様です。ご無沙汰しております。



今日は一見後ろ向きに見えて、実はとても前向きなサラリーマンです。



何を今さら…当たり前じゃん…という愚民のボヤキです。



何かと言うとすぐ炎上する世の中ですが、



女優の綾○はる○さんがコロナに罹患され、

入院したというニュースがありました。



世間の声としては、



「なんだやっぱり有名人はすぐ入院できんじゃん!」


って一部では綾○さんが叩かれてるようです。



そんなの今に始まった事じゃありません。


綾○さんだけがそうなんじゃない。


たまたま綾○さんがこのタイミングで出てしまっただけで、


綾○さんを叩くのはフェアではありません。



そんなの考えなくても解るでしょ。

そんなの当たり前じゃん(笑)



この国は貧富の差が激しいです。

そしてとてつもない格差社会です。



我々愚民の生命と綾○さんの生命が平等に扱われる事などこの国ではありません。



法がどうこうというキレイ事ではありません。



我々負け組は、


コロナになろうが、高熱が出ようが、

息苦しかろうが、満足に検査もしてもらえず、治療も満足に受けられず、



自宅放置される世の中なのです。



わが千葉県でも自宅放置死が増えてます。



県知事が森○健作さんから熊○さんに変わっても、


我々愚民の生活は何も変わらねぇんだな…と今さらですが痛感しております。



結局のところ、


政治屋や著名有名人や金持ちなど上級国民とされるいわゆる「勝ち組」の方々は、



そりゃ何かあればすぐ病院の個室が用意されるに決まってます。



それはもう勝ち組、負け組として、どうしようもない一線を引きましょう。



満員電車に詰め込まれて毎日仕事行ってる時点で、


ワクチン打とうと必死で予約してる時点で、


ワクチン打とうと渋谷から原宿まで大行列しちゃってる時点で、


何かと言うとすぐ密を作り、わちゃわちゃしてる時点で、


言葉悪いけど、我々は負け組なんですよ。



勝ち組が満員電車に乗りますか?


勝ち組が混雑してる密の大衆居酒屋に行きますか?


答えは明白です。



仮にですよ、


○瀬○るかさんが入院するとして、6人部屋に押し込まれて一般治療!


なんて事になる訳がねぇじゃん(笑)



まぁ、有名税なんてのも普段から払われてると思いますので、


優遇されて当然の事なのです。



これを言ったらダメなのかも知れませんが、


やっぱり世の中「カネ」なんすよ(笑)


キレイ事ではすまない事ばかりなのですよ。



1日何十万、何百万という保険適用外の個室部屋代を払えるのであれば、


高度医療が受けられるのは当たり前です。



それが払えるのに入院できない!というのであれば、


それが本当の意味での医療崩壊だと思います。



我々負け組は1日何十万かけて何週間も入院するパワーありますか?


仮にあったとしても、そんなお金の使い方しない、出来ないでしょう?…正直なところ。



保険適用の範囲内で一般治療を受ける、

いわゆる負け組医療がいま崩壊してるんだと思います。



ドラゴン桜のセリフを思い出して下さい。



「バカとブスこそ東大に行け!」



負け組は勝ち組に搾取され続ける人生。



悔しいなら搾取する側になれ。



まさにこれだと思います。



なので、


勝ち組の事をあーだこーだ批判しても負け犬の遠吠えなのでしょう。



私は昨年からずっと政治屋たちの後手後手で杜撰なコロナの対応の文句ばかり言ってきましたが、



結局それはどこにも届くわけもなく、ただの自己満。



ストレス発散してるだけなのです。



もう今の政治屋は選挙の事しか頭にないっすよ。



国民がどんだけ文句を言おうが、政治屋の耳には届きません。



次の総選挙で自○党は、

自分たちが国民を苦しめてきた報いを受ければ良いと心より願っております。



ただ、それも負け組からは遠い世界の出来事です。



正直なところ、政権がどーなろうと我々愚民の生活は何も変わりません!



「百姓一揆」を起こすようなパワーと団結力は今の日本の現役世代にはないと思いますので、



腐敗したこの国は何も変わらないと思います。



まぁもうどうでもいいですよね。



みんなで好き勝手やってきた結果の人災ですので、



自粛できない輩がたくさんいるのも事実ですが、



それを焚き付けたのは間違いなく政治屋たちなので、喧嘩両成敗?ではないでしょうかね。



ただ、毎日腹が立つことばかり起こるのは事実ですけどね(笑)



渋谷の若者向け接種に人が殺到し、



ワクチンを300しか用意してなかったのにもアホくさくて笑うしかないですが…



その後もたった数百の接種枠が結局抽選となり、


その抽選券欲しさに何千人が列を作る(笑)



知事は「密でしたね…」と他人事(大笑)



ほんと全てひっくるめて見てらんない。



こんな自分ファーストの方に投票した350万人はその代償を払う時が来てますからね。



自分たちで選んだトップですからね。


都民ではない私は何も言えませんけども。



何が言いたいのか毎度殴り書きなのでごめんなさい。



つらかったら「生活保護があるじゃん!」などと言ったトップを今までに見たことありますか?



生活保護というだけで、

世の中どんな差別があるか…



医療保険でも「生活保護受給者」ってだけで、



病院側は「あ~生保ね…」ってなるんすよ。



それぞれの立場に見合ったそれなりの対応をされてしまう世の中なんすよ。



もう一度言いますが、キレイ事じゃないんすよ。



ほんと、わかってないよね。政治屋は。



だいたいは世間知らずが政治してるのですから、

その点を我々愚民は理解しないと…ですね。



そして、


我々は愚民であり、負け組であり、社会的弱者であることをまず自覚し、



その中でも、



決して捨てちゃいけないプライドをしっかり持って生きて行こうと。



私はそう思っております。



負け組にだって楽しい人生はいっぱいあるのです。



なるべく人様に迷惑かけないように心掛け、



私は自分の人生を楽しむよう励みます。



私の生きる姿勢としては、


因果応報。
目には目を歯には歯を。
やられたらやり返す。


だけど1番は、君子危うきに近寄らず。



さて、
ワクチンの予約がやっと取れたよ(大笑)


プロレス風に日付を書くと、

9.11が1回目。
10.2に2回目。

ワクチン休暇ももらえやしねぇ…

負け組の中の負け組(大笑)


アイマキングオブキングス!


勝ち組、負け組と一言で言うと気分を害される方もいるとは思いますが、

世間一般で言うところのいわゆる格差の表現なだけです。


私は堂々と自分は負け組であると言えますし、それを恥じることはありませんし。


勝ち組に負けてるところはたくさんあるけど、

屁理屈言うと負け組が勝ってるところも必ずある(笑)


負け組には負け組にしかない世界があり、

負け組にしか解らない幸せなことがたくさんあります。きっと(笑)


明日からもまた生きるぞ!


ジェリコの壁、かく語りき。